「LINE返信4日後」の婚活女性、結婚は難しい?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は30代の婚活中の女性ですが、自分の性格や婚活のスタイルについて、疑問や懸念があります。ご意見をいただきたく相談させてください。
私の結婚に対する条件は以下の通りです。

・相手に年収があること
・親が金持ちであること
・見た目が好み(またはそれを気にさせないほどの金持ち)であること
・礼儀作法がしっかりしていること
・食べ方が綺麗(箸の持ち方や噛む音など)であること

これらはかなり細かい条件かもしれませんが、私にとっては重要なポイントです。ただ、私自身は連絡が苦手で、友達や彼からのメッセージに対する返信が遅れがちです。4日後に返信することも珍しくありません。

結婚を望む理由は、何よりも子供が欲しいからです。しかし、これまで出会った男性たちは、私の条件に当てはまる人が少なく、結婚に至っていません。

このような状況では、私の結婚は難しいのでしょうか。また、自分自身の行動について改善すべき点があれば教えていただきたいです。


以下、ネットの反応

おお、それなりに高望みしてるね。でも自分のスタイルは改めた方が良いかも。

ほんと、結婚は相手がいることだからね。自分だけの世界で考えても無駄。

なんだかんだ言っても、結婚するなら信頼関係が一番だよ。

うーん、条件は自由だけど、無理があるかもね。

彼氏がどう思ってるのか気になるな。彼女のこと好きなのかな?

そんな条件で結婚できたら、世の中の男性が大変だよ。

連絡不精を直すべきだと思う。結婚はコミュニケーションだから。

結婚相手を選ぶ基準は人それぞれだから、他人が何と言おうと自分が納得すればいいと思うよ。

少し自己中すぎるかな? 相手のことも考えた方がいいよ。

条件が厳しすぎると結婚が難しくなるのは確かだね。でも、本人が納得しているならそれで良いんじゃない?

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
10 months ago

自分は「連絡も途絶えがちで人となりもわからないような相手」と結婚したいと思うか?
条件ありきでショッピングするように結婚相手を探す人間と結婚したいと思うか?
さらにただ単にずぼらでしかないことを「苦手」と言い切って恥じることもない相手と結婚したいと思うのか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x