アンテナ

    46歳花嫁、シンデレラドレスに挑戦!母からは反対の声

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    皆さんに相談があります。私は46歳で今年の秋に結婚式を挙げる予定です。ただ、私の選んだ花嫁衣裳について、親と意見が対立しています。

    私は少女の頃から、いつかシンデレラのような美しいドレスを着ることを夢見ていました。それはウェディングドレスしかないと思います。だから私は、袖がバルーンで胸元が小花のレース、ウェストから大きく広がるスカートにリボンがついたドレスを選びました。髪型にも生花をつけたいと思っています。

    しかし、私の母は猛反対です。私が46歳だからという理由で、白無垢で神前式を勧めています。また、ドレスもスカートがタイトでシンプルなものを選ぶべきだと言います。髪型もアップスタイルで飾りなしを勧めています。さらに父まで神前式を主張し始めました。父は足が痛くて、チャペルで私と一緒に歩くのが難しいからだそうです。

    私の未来の夫は私の選択を支持してくれ、友人たちも一生に一度のことだから自分の好きなドレスを選ぶべきだとアドバイスしてくれています。それにも関わらず、母の反対が強く、私はどうしたら良いのか迷っています。

    46歳でシンデレラのウェディングドレスを着るのは、本当に恥ずかしいことなのでしょうか?私の夢は叶えられないのでしょうか?


    以下、ネットの反応

    あなたの夢だから絶対に諦めないで!年齢は関係ないよ。

    うーん、母親の意見もわからなくはないけど…一生に一度だし、自分が一番幸せだと思える選択をしたら?

    あなたが着たいと思うドレスを着れば良いと思います。誰のための結婚式か考えてみてください。

    チャペル式にするなら、そのドレスもアリだと思う。結局、自分が気に入ったものを選ぶのが一番だよ。

    親の意見も大事だけど、最終的には自分が納得する選択をすべき。そのドレスに心から惚れ込んでるなら、それが正解だよ。

    シンデレラドレス、素敵じゃない!?年齢なんて関係ないと思う。あなたの結婚式だもの、好きなようにすればいいよ!

    母親の意見もわかるけど、一生に一度のことだから自分の好きなドレスでいいんじゃない?

    結婚式は自分たちのためのもの。心から幸せを感じられる選択をするべきだと思います。

    夢を追うのは素晴らしいこと。心から満足する結婚式にするべきだと思うよ。

    確かに年齢を考えたらもう少し落ち着いたドレスも良いかもだけど、あなたが選んだドレスで結婚式を挙げるのが一番だと思う。

    コメント

    1. 足が痛くて歩けないって申告してる父親に無理をさせるか
      父親を差し置いて別の人に代わりを頼んで平気なのならそうすれば

    2. 自分の中では決まっていて同意してもらいたいだけだろ。
      ババアだけはっちゃけて周りは失笑なのに気付かないふり。

    3. 二回やればいいじゃん
      回りが嫌がるならチャペルで夫と二人だけでやればいい

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク