【相談】自分の夢と家族の未来、どっちを選べばいい?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は35歳の男性で、年収は約850万円です。妻は32歳で、年収は約350万円、現在は妊娠中です。

学生時代、私は特定のスポーツカーに心を奪われ、いつか必ず手に入れると決意しました。そのために就職後、一生懸命に貯金をしてきました。初めの頃は年収が低く、なかなか貯まりませんでしたが、最近になってようやく累計で2100万円を超えることができました。目指している車は中古であれば、約2600万円で手に入る見込みなので、もうすぐです。

しかし、最近この目標を妻に伝えたところ、妻は強く反対しました。「子供が生まれる前にそんな2人乗りの車を買うなんて馬鹿げている。ミニバンを買って、残りのお金は家族のために使うべきだ。私の貯金も家計に追加するから」と言われました。

私にとって、このスポーツカーは人生で最も大切な目標の一つで、簡単には諦めたくありません。しかし、妻を説得する方法はあるのでしょうか、それとも納得して引き下がるべきなのでしょうか。アドバイスをいただけるとありがたいです。


以下、ネットの反応

だって、子供が来るんだよ?当然、ミニバンが優先じゃん。

でもさ、それって彼の夢なんだよね。少しは彼の思いも理解してあげてほしいな。

彼の年収なら、ミニバンとスポーツカーの両方を買うことは可能じゃないの?

家族が増えるときに高価なスポーツカーを買うなんて、無責任すぎる。妻の立場も理解するべきだ。

買うなら中古でもいいじゃない。それで夢が叶うならば。

まあでも、将来の子供のためにも、家族全員が楽しめるミニバンの方が優先だよね。

夢を諦めるのは辛いけど、家族のためなら仕方ないかもね。

なんかさ、車ってただの道具だよね。大切なのは家族の笑顔だと思う。

男のロマンを理解してあげてほしいな。子供が大きくなったら、一緒に車を楽しめるかもよ。

でも、子供が生まれるってことは、お金の使い道が増えるってことだよね。やっぱりスポーツカーは後回しにすべきだと思う。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
9 months ago

35歳で年収850万なら、少々の贅沢はありやろ。
年収350万の女が厚かましい。オマエが年収500万になってミニバン買うなり生活費の足しにするなりすれば解決やろ

ななしの欠片
9 months ago

2000万とかするんだから、イタリアのスーパーカーかなんかだろ。維持費も半端なくかかる。
雨風にさらすわけにも行かないからガレージも必要だ。車を選んで家族を諦めるか、家族を選んで車を諦めるかのどちらかだな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x