【悲報】夫に「姿を消せ」と言われ、涙が止まらない…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私たちは結婚7年目の30代の夫婦で、幼い子供が1人います。子供が生まれてからというもの、毎日が口論の連続で、日常生活における不満が積み重なっています。

つい先日、夫に「姿を消せ」と言われたのです。これまでにも彼から多くの言葉の暴力を受けてきましたが、その「姿を消せ」という言葉が私の心に深く刺さりました。我が家では、子供の面倒を見るのはほとんど私の役割で、一人で育児をすることが多いのです。

彼に対して、「私がいなくなったら、あなたは一人で育児をできるのですか?それなら、私は姿を消しますよ」と言ったところ、「それは育児放棄だ」と反論されました。それなら、私はどうすればいいのでしょうか。

彼は私の顔を見たくない、私が視界に入らないようにして欲しいと言います。しかし、それと同時に子供の世話をするようにも言います。その矛盾した要求には理解ができません。

一人になると、涙が止まりません。

可能であれば離婚せず、問題を解決する方向に進みたいと考えています。私がどの部分が気に食わないのか、何を改善すれば良いのかを彼に尋ねました。しかし、彼は具体的な回答はできないが、とにかく私が嫌いだと言うのです。私はどう行動すればいいのでしょうか。


以下、ネットの反応

それは酷いね。暴言を吐くなんて全く子供の模範にならないよ。一緒に育児するパートナーとして見直しを促した方がいいんじゃない?

難しい問題だね…でも無理して一緒にいるよりは、ちゃんと話し合って何か解決策を見つける方が子供のためにもなると思うよ。

あなたが子供の世話を全部するなんておかしいよ。育児は夫婦二人で分担すべきだよね。

嫌いだって言われたらショックだよね。でもその発言も一時的な感情の爆発なのかもしれないし、落ち着いてから再度話し合うのがいいと思う。

育児放棄だって、それはさすがに無理があるよね。お互いに育児の役割分担について話し合った方がいいと思うよ。

離婚しなくてもカウンセリングに行くとか、夫婦の間の問題を外部の視点で見てもらうのはどうだろう?

何でも自分一人で抱え込まないでね。専門家や信頼できる人に相談してみて。孤独は辛いものだから…

確かに、一緒にいても痛みしかないなら、別れるのも一つの選択肢だと思うよ。それが最善の策かはわからないけど、大切なのはあなたと子供の幸せだよ。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x