27歳、市役所勤めが婚活するとしたら……

スポンサーリンク
スポンサーリンク

初めまして。
私は27歳女性です。

そろそろ結婚を考えているので、婚活を始めたいと思っています。
私が婚活したとしたら、どのような人と相性がいいと思われますか?以下に自己紹介をさせていただきます。
・27歳女性
・身長160cm 52kg 普通体型
・大卒
・市役所職員
・年収480万
・長女

これまでに7人と交際した経験があり、自己管理や人間関係には問題はないと自負しています。
周囲からは「話しやすい人」とか「しっかりしてる」と言われることが多いです。
容姿については自己評価が難しいですが、一定数の方からは「きれい」と言っていただけることがあります。
一人暮らしをしているので、家事は全般にわたりこなすことができます。

婚活で相手に求める条件は以下のように考えています。
・同年代もしくは30代前半
・健康的な体型(極端に細すぎる、太すぎるは避けたい)
・大卒以上の教育背景
・正社員(福利厚生がしっかりとしている職場で働いていること)
・結婚後も働き続けてくれること(専業主夫は不可)
・平凡でも構わないが、端正な容姿
・情緒が安定していること

これらは私の理想を述べたもので、リストを作り出すと終わりがありません。
ですが、これらが私が特に重視している点です。
私の条件は高望みでしょうか?
また、私にとって良いパートナーとはどのような人物になりますか?
ぜひとも皆様の率直な意見をお聞かせください。
どうぞよろしくお願いいたします。


以下、ネットの反応

条件厳しすぎじゃない?それを求めるならもっと自分磨かないと無理じゃない?

自分が結婚相手に求める条件がハッキリしてるっていいことだと思うよ。それを満たす人を探せばいいさ。

婚活ってなんだかんだ相手の条件見ちゃうけど、やっぱり人柄が一番大切だと思う。

ある程度の条件は必要だけど、求めすぎると適当な人が見つからないよ。もうちょっと現実見た方がいいと思う。

条件にピッタリ合う人なんてそうそういないと思うよ。大切なのはその人との相性とか、一緒にいて楽しいとかじゃないの?

年収や肩書きだけで人を判断するのはちょっと浅はかかも…。結婚は長いものだから、相手の性格や生き方、価値観なんかも考えた方がいいよ。

これからの時代、結婚後も働きたい女性多いから、その条件はアリだと思うよ。

自分の条件に合った人が見つかるといいね!でも、ちょっと高望みかも…

自分が求める条件を明確にしているだけで、それはそれで一つの答えだと思う。条件通りの人が見つかるといいね。

条件だけじゃなくて、自分がどう思われているかも考えてみたら?

3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
10 months ago

職場内で探すのが手っ取り早いでしょうね

ななしの欠片
10 months ago

この女性の条件からしたらまぁ悪くないんでない?
年収700以上とか言うてるわけでもなし。

ななしの欠片
10 months ago

子持ちがね

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3
0
Would love your thoughts, please comment.x