親友の恋人が実は自分を好き?女子大生の複雑な恋愛事情

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私には小学校からの親友であるC子という友達がいて、私たちは同じ大学に進学し、同じクラブに所属しています。そのクラブには、私ととても気が合う男子、D君がいます。私たちは友達以上恋人未満の微妙な関係を保っていました。

しかし、つい先日、C子からD君と付き合い始めたと告げられました。D君に詳しく聞いてみると、C子から「誰も好きな人がいないのなら、一緒になってみたら?」という告白を受けたそうです。

そしてD君は、もし彼が私のことを好きだと言って断ると、私とC子の友情にひびが入るだろうと考え、C子との交際を決めたとのこと。

しかし、本心は私のことが好きだとD君は言ってくれました。だから、私がD君にC子と別れて欲しいと言えば、おそらく私たちは恋人同士になれるでしょう。

でも、その場合、C子とは一生の友達でいられなくなってしまいます。それに、自分を犠牲にして私のために選択をしてくれたD君のことが、どんどん好きになっています。さらに、C子が自分を愛していない人と付き合っていることを知ると、それは彼女にとっても辛いことだと思います。

考えてみれば、やはり思い切ってD君に自分の気持ちを伝えるべきなのでしょうか?できればD君と付き合うようになっても、C子とは親友であり続けたいと思っています。


以下、ネットの反応

うーん、厳しい状況だね。でも、自分の気持ちをしっかりと伝えることが大切だと思うよ。それが親友のためにもなるし。

でも、親友との関係も大事にしたいんでしょ?それなら、もう少し時間をかけて考えてみては?

本当に好きなら、気持ちを打ち明けるべきだと思う。結果がどうであれ、あなたが後悔しないようにすることが大事。

まあ、でもあきこの気持ちも考えてあげてね。付き合ってる相手から好きではないと言われるのは、きっと辛いと思うから。

三角関係はいつだって難しいよね…でも、たけしも結構悩んでいるみたいだし、一緒に話し合ってみてはどうかな?

自分の気持ちを優先するのも大切だけど、あきこの気持ちを傷つけない方法を考えるのも大事だよ。

親友と好きな人、それぞれの関係性を大事にしたい気持ち、すごく理解できる。でも、自分の気持ちを無視すると後で後悔するかもしれないよ。

本当に難しい状況だね。でも、自分の気持ちを抑えすぎるとストレスになるから、自分の気持ちを正直に伝えるのも一つの手だよ。

私なら、たけしがあきこと別れることを自分から提案するのは避けるかな。それよりも、自分の気持ちを打ち明け、たけしとあきこに判断を任せると思う。

そもそも、たけしが自分の気持ちをちゃんと伝えなかったことが問題じゃない?彼がちゃんとあきこに自分の気持ちを伝えていれば、こんなことにはならなかったと思うよ。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x