アンテナ

    【苦悩】専業主婦になりたい私、しかしモテる彼氏が結婚に踏み切らない

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私、27歳女性です。彼は同じ年で、大学の時からずっと一緒です。

    彼は学生時代から、女性に大変人気がありました。その人気は、ファンクラブができるほどで、バレンタインデーには多くのチョコレートやラブレターが届きました。また、ラインでもデートに誘われたり、頻繁にプレゼントをもらっていました。

    彼は人気があることを理解しており、他の女性からのアプローチには何も応じませんでした。しかし、それでも彼のファンクラブは常に活発で、彼を見る全ての女性の瞳はハート形でした。

    社会人になった今でも、彼はやはり人気があります。同じ電車で通勤する女性から告白されたり、駅で別の女性に声をかけられることがあります。

    私は彼がモテることを理解していますし、彼ほど素晴らしい人とは二度と付き合えないことも理解しています。彼は頭がよく、年収も高いでしょう。具体的な金額はわかりませんが、彼の働いている会社やお金の使い方を見ると、かなり稼いでいることは明らかです。

    さて、そんな彼には一つだけ問題があります。それは、私が結婚を望んでいるにも関わらず、彼が結婚に対してあまり積極的ではないことです。

    私は見た目は普通で、学生時代には何度か告白されたことがあります。しかし、彼と付き合ってからはそんなことはなく、私も彼のファンクラブに入ってました。

    私の願いはただ一つ、彼と結婚し、専業主婦として家庭を守ることです。彼を一生懸命支えたいだけなのです。でも、どうすれば彼が結婚を承諾してくれるのでしょうか?アドバイスを求めています。


    以下、ネットの反応

    彼の気持ちを尊重するしかないよね。無理に結婚を迫るのは彼を追い込むだけだと思う。

    そうだな、彼の価値観が結婚に対して消極的なのかもしれないね。それを理解し、尊重することが大切。

    でも、彼女が結婚したいなら、彼女の気持ちも大切だよ。話し合ってみるのが一番だと思う。

    同意。結婚は二人で決めること。一方的に決めつけるのはダメ。

    モテる彼氏と結婚したい、それはわかるけど、結婚は相手がいることだから難しいよね。

    まぁ、でも結婚するならそれぞれの気持ちが一致していることが一番大事だよ。

    そうだね、もし彼が結婚を嫌がっているなら、それを無理に変えるのは難しいかもしれないね。

    彼が本当に結婚を考えていないなら、それは尊重すべきだと思う。無理に変えようとしないで。

    結婚はお互いが納得した上での決断だからね。話し合ってみては?

    それに、彼女がどれだけ彼を愛していても、彼が同じ気持ちでなければ無意味だよね。

    コメント

    1. 彼氏が共働きと言ったらどうするんだろう?

    2. 彼は専業主婦になって支えてくれ、と思っているのだろうか?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク