福山雅治が日本テレビ系の新音楽番組『with MUSIC』春の2時間スペシャルに出演し、自身の楽曲「ひとみ」と「想望」を披露しました。
番組内でのトークセクションでは、34年にわたってヒット曲を生み出し続ける福山の秘訣や、彼のエゴサーチ(自分のことをネットで検索すること)についての話題が展開されました。
福山は、自分が必死であること、そしてイケメンであるがゆえに苦労が見えにくいというユーモアあふれるコメントをしました。また、音楽と俳優の二刀流を続ける難しさについても触れ、楽曲制作の苦労や創作過程について語りました。
福山はエゴサーチを日常的に行っており、ファンの意見を大切にしていることが明らかになりました。
特に、最近の楽曲でファルセットを多用していることによるカラオケでの歌いづらさについてのファンの意見を受け、それを真摯に受け止めている様子が伝わってきます。
番組で披露された「ひとみ」と「想望」は、それぞれドラマと映画の主題歌として制作された楽曲で、福山の感性が反映された作品です。
「ひとみ」は父と娘の手紙形式の歌詞が印象的な一方で、「想望」は特攻隊員の視点から日々の生きる幸せを描いたバラードです。これらの楽曲を通じて、福山の音楽に対する深い思いやアーティストとしての姿勢が感じられます。
『with MUSIC』は、アーティストのルーツや最新ヒット曲に触れることができる新しい音楽番組で、今後も多くのファンに楽しまれることでしょう。
以下、ネットの反応
朝も夜もエゴサって、そんなに暇なのかよ福山
34年もヒット曲出してるって、もはや伝説だろ
イケメンは苦労が見えないって、福山らしい自虐ネタだなw
カラオケで歌いづらいって意見、マジで思ってたわ。福山も考えてくれてるんだな
福山の新曲、ドラマと映画で聴けるのは嬉しいけど、感動しすぎて泣ける…
エゴサーチは健康に悪そう。でも福山なら許す
福山ってまだ必死なのか。そこが好きだけどな
ファルセット多用は賛否両論か。でも福山なら何歌ってもいいわ
新音楽番組『with MUSIC』、これはチェックしなきゃ
福山雅治、34年間もトップを走り続ける秘訣はやっぱりその努力か。尊敬するわ