【悲報】挨拶しただけで不倫疑惑?! 知らんふりがベストなの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は20代の独身OLで、社長を含む数名の社員がいる小さな会社で働いています。ある日、街で先輩社員Aさんの奥さんを見かけ、一度だけ会ったことがある彼女に挨拶したところ、思わぬトラブルに巻き込まれました。

Aさんの奥さんと初めて会ったのは、2年前に社長が主催したAさん夫妻の結婚祝いのパーティーでした。その時以来、彼女とは一度も会っていません。

しかし、その一度の挨拶が、私がAさんと不倫関係にあると奥さんに疑われる結果となりました。彼女は「一度しか会っていないのに、どうして顔を覚えているの?」と疑い、私がAさんから奥さんの写真を見せられたり、何か情報を得ているのではないかと疑っています。

実際のところ、私が彼女の顔を覚えていたのは、彼女が美人で内気な印象が強く残っていたからです。それをAさんに伝え、Aさんがそれを奥さんに伝えたのですが、「それは絶対に嘘だ」と信じてもらえませんでした。

この一件で、会社の同僚たちは驚き、「一度の挨拶だけで不倫関係にあるとされるなんてどういうことだ?」と言っています。私とAさんは何の関係もありませんし、私には恋人がいます。その恋人にこの話をしたところ、彼は笑ってしまいました。

Aさんがこのまま誤解を受け続けるのは気の毒だと思いますし、奥さんにも良くない評判が立つことを避けたいと思います。何とかこの誤解を解く方法はないでしょうか?また、今後は街で知っている人の奥さんを見かけた場合、知らないふりをした方がいいのでしょうか?


以下、ネットの反応

え、ただの挨拶で不倫疑惑って、それは流石に奥さんの疑心暗鬼が過ぎるんじゃ…?

でもさ、2年前の結婚式で一度会っただけの顔を覚えてるなんて、普通じゃないよね。

確かにそれは少し不自然かも…でもそれが不倫の証拠にはならないでしょ。

問題は奥さんがあなたをどう思ってるかだよね。夫婦間の問題に巻き込まれるのは厄介だ。

ちょっと奥さんの反応が過剰すぎるかも。でもこれを解決するのは難しい問題だよね…。

まあ、でもある意味で理解できるよ。奥さんの立場になって考えたら、誰だって疑ってしまうよ。

でも、不倫疑惑って、それは大事な問題だよ。ただの挨拶がそんな大騒ぎになるなんて、ちょっと考えられない。

これからは、知り合いの奥さんを見かけても無視するのがベストかもね。何もないのに誤解されるのは辛いよ。

それにしても、こんなに純粋な挨拶が問題になるとは思わなかった…。社会って難しい。

大事なのはコミュニケーションだよね。Aさんが奥さんにちゃんと説明すれば、この誤解も解けると思うよ。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x