「毎日お風呂掃除は異常」ってマジ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、パートナーから驚くべき発言をされました。「お風呂を毎日掃除するのは異常だ」というのです。これには本当に驚いています。

私たちは子供がすでに独立し、夫婦二人暮らしをしています。私たちは浴槽の残り湯を洗濯に利用しており(すすぎには新たに水道水を使っています)、洗濯をするタイミングでお風呂を洗っています。洗濯がない日には次の日に湯を再利用することもありますし、大量に洗濯をした日には連日浴室を掃除します。理想としては毎日掃除をしたいのですが、光熱費の問題もあるため、ここ数年はこのようなスケジュールで進めています。

それで、皆さんに質問です。お風呂はどのくらいの頻度で洗っていますか?そして、毎日お風呂を洗うのは本当に異常な行動なのでしょうか?


以下、ネットの反応

うちも毎日洗ってるよ。清潔に保つのは当然だと思う。

毎日洗う必要はないと思うな。水道代がもったいないし、環境にも良くない。

うちは週に一度、大掃除をするスタイル。それ以外は、必要な時だけ簡単に洗ってるよ。

お風呂の掃除は、家庭やライフスタイルによると思う。毎日洗うのが異常とは思わないけど。

毎日洗うのは掃除好きな人だけじゃない?週に一度で十分だと思う。

毎日洗うのは、お風呂が大事な人だと思う。リラックスのために清潔に保ちたいなら、それもアリだと思うよ。

うちでは毎日は洗わないけど、残り湯で洗濯をするなら毎日洗った方がいいと思う。

一日一回は掃除するのが、基本的な衛生管理じゃないの?

毎日洗うかどうかは人それぞれ。自分が快適に過ごせる環境を作ればいいと思う。

毎日お風呂を洗ってるなんて、すごい尊敬する。自分は週一がやっとだな。

4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
10 months ago

お風呂を毎日掃除するのは異常 ×
お風呂を毎日掃除しないのは異常 〇

ななしの欠片
10 months ago

シャワー族なら毎日洗わないこともあり得るだろうが、浴槽使うなら一週間は絶対持たないはず

ななしの欠片
10 months ago

風呂は毎日洗うし、バスタオルは一回使ったら洗濯カゴに入れる。
これが文明社会の当たり前。

ななしの欠片
10 months ago

床黒ずんでると気分落ちるから気になると磨いて美しさキープ✨

スポンサーリンク
スポンサーリンク
4
0
Would love your thoughts, please comment.x