日本に住む私が外国人と出会いすぎる現象、誰か解説して!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は、生まれも育ちも日本の私が、なぜか外国人との繋がりが強いんです。海外留学の経験もなく、英語も日常会話程度しか話せないのに、友達になるのは外国人が多く、恋人になるのもなぜか外国人。しかも彼らは日本に永住するつもりの人ではなく、いずれ帰国するような人や長期旅行者が多いんです。

私自身は日本の都市で快適な生活をしており、学歴、収入、友人関係も問題ありません。それなりに条件の良い出会いもあるはずなのに、何故か日本人の男性にときめかないんです。

小さい頃から親の影響で洋楽が好きで、映画も洋画が好き。外国人に対しても自然と挨拶ができるし(日本人にはできない!)、英語力が低いにも関わらず、外国人の友人はたくさんいます。アメリカやカナダ、オーストラリア、イタリアなど、世界中に「いつでも遊びに来て!」と言ってくれる友人がいます。

外国で生活したことのある友人たちは、私の性格が外国人っぽい、結婚相手は外国人が似合う、前世では外国人だったんじゃないかと言うんです。

もしかして、これって前世と何か関係があるのでしょうか?日本人にときめかないのはなぜなんでしょう。ただ異国の顔が好きなだけ?それともただの憧れ?それとも、語学や文化が完全にわからないミステリアスさを恋と誤解しているだけ?

本当は日本人との恋愛を望んでいるのに、好きになるのはいつも外国人。しかも、いつも出会いは突然で、自分の英語力が相手との恋愛のスピードに追いつかず、デートを繰り返すうちに語学や文化の壁に突き当たり、失敗することが多いんです。

私はもっと本気で英語や海外の文化を学び、留学するべきなんでしょうか?


以下、ネットの反応

そんなに外国人との出会いが多いなら、もしかしたら留学するのもいいかもね。新たな視野が広がるかもよ。

私も同じように感じることがあるよ。特に理由はないけど、外国人との交流が自然と増えていくんだよね。

外国人との恋愛は、文化の違いが大きいから難しいよね。でもその難しさがまた魅力でもあるんだろうね。

前世で外国人だったかも?なんて、ちょっと面白い考え方だね。でも、そう考えると色々と納得がいくかも。

そういう魅力があるから、外国人との出会いが多いんじゃない?自分の好きなことを追求してれば、必要なスキルも自然と身につくと思うよ。

英語力があるならもっと活かせる場所はあると思うよ。留学や海外での仕事を考えてみては?

外国人との恋愛、羨ましい!でも文化の壁は大変そう…。

自分の好きなものを否定しないで、もっと探求してみたら?それが自分自身を見つめる一つの方法になるかもよ。

恋愛の対象が外国人ばかりなんて、それはそれで面白そう!新しい文化に触れる機会が増えて良さそう。

前世で外国人だったとか、そういう視点から物事を考えるのも面白いよね。自分も何か思い当たることがあるか考えてみよう。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x