アンテナ

    実家の味が非常識だと言われたとき、どう対処すべき?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私の実家では、ポテトサラダにリンゴを入れて夕飯のおかずとして提供されることがよくありました。私はその味が大好きで、いつも喜んで食べていました。最近、その味が懐かしくなり、彼にもその美味しさを知ってもらいたいと思って、夕飯のおかずとしてリンゴ入りのポテトサラダを作りました。事前に彼に食べられるかどうか確認したところ、「食べられなくはない」との返答があったので、提供しました。

    しかし、彼は「次回はもっと常識的なものを入れて」と言い、私は激怒してしまいました。「常識的」とはどういうことなのでしょうか。うちの実家の味は非常識だというのですか。彼はそういうつもりではなかったと言い訳しましたが、私は「非常識」と言われたことにショックを受けてしまいました。

    その後、彼は謝罪し、その場を去りました。翌日、彼は友人たちと遊び、ポテトサラダの話題が出ました。彼は私のリンゴ入りポテトサラダを愚痴り、笑い話にしていました。私は彼に反論しましたが、友人たちは彼に同意し、私に説教を始めました。

    私は彼に無理矢理リンゴ入りのポテトサラダを食べさせた覚えはありませんし、彼が嫌いなものはできるだけ食卓に出さないようにしています。それなのに、なぜ私は非常識だと言われなければならないのでしょうか。私が何か勘違いをしているのでしょうか。

    この問題について、客観的な意見をいただきたいと思っています。私は本当に非常識なのでしょうか。何か勘違いをしているのでしょうか?


    以下、ネットの反応

    リンゴ入りポテトサラダは新鮮で美味しいと思うよ。彼氏が狭い視野で考えすぎじゃない?

    うーん、私もリンゴ入りポテトサラダはちょっと無理かも…。でも、それを非常識って言うのもどうかと思う。

    別にリンゴ入りだろうが、ミカン入りだろうが家庭料理なんて好みでしょ。彼氏が言いすぎ。

    個人的にはリンゴ入りポテトサラダ好きだけど、彼氏も友人もちょっと過剰反応してる気がするな。

    リンゴ入りポテトサラダは地域や家庭によっては一般的だよ。彼氏が非常識と言うのはおかしい。

    リンゴ入りポテトサラダはちょっと驚くけど、非常識とまで言われるほどじゃないと思う。

    彼氏が悪いと思う。彼女の実家の味を尊重すべきだし、リンゴ入りポテトサラダは面白いアイデアだと思う。

    実家の味は大事にしたいけど、相手の意見も聞いて妥協点を見つけるのが大事だと思う。

    まあ、リンゴ入りポテトサラダはちょっと変わった味だけど、それを非常識と言うのは失礼だよね。

    彼氏も友人ももっと寛容になったほうがいい。家庭料理に正解なんてないし、味の好みは人それぞれ。

    コメント

    1. ポテトサラダにりんごが入ってるんじゃなくて
      りんごにポテトサラダが入ってるんだ!!

    2. リンゴ入りのポテトサラダは給食で出たな

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク