専業主婦は仕事できない人?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、専業主婦に対する意見が分かれていて、悩んでいます。専業主婦は「仕事できない人」や「仕事したくない人」というイメージがあることも知っていますが、そうではないと思っています。私は子供がいるため、家庭に専念したいと考えているのですが、周りからは働くことを勧められます。専業主婦になることを選んでも、自分が仕事できない人だと思われるのが悩みです。皆さんの意見を聞いてみたいです。


以下、ネットの反応

専業主婦だって立派な仕事だよ。子育ても家事も大変だし、尊敬する。

働く女性も専業主婦も、それぞれにやりがいや苦労があるんだから、比べる必要ないよね。

専業主婦って働かないから楽だと思われがちだけど、家庭を支えるのは大変な仕事だと思う。

子供がいるなら専業主婦になるのもアリだと思うけど、経済的に大丈夫かな?

働く女性と専業主婦、どちらがいいとかないと思う。自分がどんな生活を望むかが大事。

専業主婦が仕事できない人って思われることはあるけど、自分がどう思うかが大事だよ。

子育ても家事も立派な仕事。専業主婦だって十分に貢献していると思う。

働くことが全てじゃないよ。専業主婦だって幸せな人たくさんいるし、自分がどうしたいかが大事。

専業主婦を選んでも、他人がどう思おうが自分が幸せだと感じるならそれでいいと思う。

仕事できない人ってイメージじゃなくて、家庭を大切にしたい人だと思う。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x