働かないで結婚して専業主婦になりたいって変?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、何もかも捨てて好きな人と結婚し、専業主婦として過ごしたいという気持ちが強くなっています。私は学生時代にアルバイトや仕事をしたことがなく、卒業後すぐに結婚して専業主婦になりたいという夢を持っていました。しかし、現実はそう簡単ではありませんでした。

今は実家から働きに出ていますが、一人暮らしや仕事の悩みに毎日悩まされています。私は両親が共働きで育ったため、専業主婦として家庭に入ることが幸せだと感じています。しかし、働かないという選択をしただけでこれからの生活を心配されることが悲しいです。

私はお見合いに憧れていましたが、現実にはそんな機会はありませんでした。今はマッチングアプリや結婚相談所がありますが、自然な出会いが良いと思っています。

好きな人はいますが、片想いで中々うまくいかない相手です。アピールは頑張っていますが、振り向いてくれる兆しはありません。私は本当は20代半ばで結婚して子供が3人欲しかったのですが、特に何もなく27歳になってしまいました。

仕事や家族とのことで嫌なことがある度に、好きな人と結婚して専業主婦になりたいと思ってしまいます。結婚に逃げたいとか、現実逃避に見えるかもしれませんが、私はこれが幸せだと思っています。

どうしたらいいでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。


以下、ネットの反応

働かなくても幸せになれる方法があるなら、それを選んでもいいんじゃない?

専業主婦になりたい気持ちも分かるけど、働かないと生活できない現実もあるよね…

自分の幸せを見つけて、自分の道を歩むのが一番だと思う!

好きな人に尽くすことが幸せなら、それでいいと思う。ただ、経済的な自立も大事だよ。

働くのも家庭に入るのも自分が選ぶ道。どちらも尊重されるべき。

結婚して専業主婦になるのも一つの選択だけど、万が一のことがあったらどうするの?

現実逃避じゃないよ。みんな幸せになりたいだけだもん。

お見合いもいいけど、自然な出会いが一番だよね。焦らず、自分のペースで。

結婚して専業主婦になることも、女性として立派な選択だと思う。

好きな人と結婚して幸せになれることを願ってるよ!

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x