アンテナ

    【衝撃】婚約者の前妻と死別後も続く養子縁組の娘たちとの関係、どう思う?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私は40歳で離婚して2歳の息子がいます。現在婚約している男性がいるのですが、彼は前妻と死別しており、4人の娘達がいます。しかしこの娘たちは全員養子縁組された子どもたちで、彼と血の繋がりはありません。前妻は過去に2度結婚し、それぞれの結婚で娘2人ずつを出産しています。彼女が亡くなった後、彼と結婚しました。

    その娘達の中で一番下の子は28歳くらいですが、他の娘達は私と年齢がほとんど変わりません。一番上の子が41~42歳、二番目が37歳くらい、三番目が35歳くらいです。彼と知り合った当初は、彼が死別していることや娘達との交流があることは聞いていましたが、その程度は節目に会うくらいだと思っていました。しかし、実際は二番目の娘の夫が彼の会社で働いていたり(現在は退職)、三番目の娘は週に一度彼の仕事を手伝ってパソコンの入力をして報酬を受け取っていることが分かりました。さらに、彼は娘達と度々買い物や食事を共にしているようです。

    私はこれらの状況を見て、彼がいつまでこのような関係を続けるのか疑問に感じています。娘達に直接会ったことはありませんが、話を聞いている限り彼が利用されているように感じます。私たちが結婚したら新しい生活が始まり、彼は私の夫であり息子の父親になるわけですが、今後も娘達との関係を続けるとしたら問題だと思います。彼らが本当に血の繋がった娘であれば仕方がないかもしれませんが、養子であり、全員が結婚して自立している状況で私は納得できません。

    娘達の結婚相手は歯医者経営者や整形外科医の息子など、一般よりも裕福な生活を送っているようです。それなのに彼が娘達にさまざまな世話をする必要があるのか疑問に思います。もし彼が亡くなった場合、財産分与などの問題が複雑になり、私も巻き込まれることになるでしょう。彼はまだ娘達に再婚の話をしていないようですが、どのように進めるつもりなのか気になります。私もいずれ彼にこの問題について話すつもりですが、皆さんはこの状況で彼をどう思いますか?


    以下、ネットの反応

    婚約者の気持ちも考慮して、一度話し合いを持ってみたらどうだろう?

    そんな複雑な家庭事情のある人と結婚するのはリスクだと思う…

    彼はただ優しいだけで、娘たちを大切に思ってるんじゃない?

    養子縁組でも、彼にとっては本当の娘なんだよ。そんなことを言わないであげて。

    今後の生活を考えると、やっぱりちょっと心配だよね。

    結婚したら新しい家族ができるんだから、彼も少しは距離を置くべきだと思う。

    彼女も同じ立場だったらどう思うだろう?相手の立場に立って考えてみてほしい。

    結婚前にしっかり話し合っておくべきだね。後で後悔しないように。

    血のつながりがなくても、彼にとっては家族なんだから、受け入れるしかないと思うよ。

    そんなに気になるなら、一度彼と娘たちに会ってみて、彼女自身がどう感じるか確かめてみるべきだと思う。

    コメント

    1. 血の繋がらない娘が…って、自分も血の繋がらない息子の面倒を見せようとしてるくせに何言ってんだこいつ草

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク