【断罪】性犯罪を犯した犯罪者は切断が妥当か

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、ニュースやSNSで性犯罪に関連する話題が取り上げられることが多く、心が痛みます。そんな中、犯罪者に対する罰についても様々な意見があると思います。
性犯罪者に対して重い刑罰が課されるべきだという声や、ある種の身体的な制裁を提唱する声もあるようですが、一方で人権侵害と捉える意見も多いです。

 皆さんはどのような意見をお持ちでしょうか?法的な側面や倫理的な側面からの議論も歓迎します。ご意見をお聞かせください。


以下、ネットの反応

刑罰は矯正のためにあるべき。過度の制裁は人権侵害だと思う。

なんでもかんでも人権って言い出すから日本の刑罰は甘いんだよ。

重い刑罰を課すことで犯罪の抑止力になるとは限らない。データベースを元にした議論が必要。

被害者の気持ちを考えたら、もっと厳しい刑罰を課すべきだと思う。

性犯罪者に対する罰は現状でも十分。むしろリハビリテーションに力を入れるべき。

社会全体としても、被害者の支援体制を見直すべきだと感じる。

罰を重くすると更生の機会が失われる。バランスが大切。

自分が被害者の立場だったら…と考えると、やはり厳しい罰を望む。

9 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
7 months ago

意外なことに犯罪白書によると性犯罪者の再犯率は窃盗や傷害・暴行、詐欺よりも低かったので
(もちろん泣き寝入りなど認知されない分は含まれないのは承知しているがそれを言ってたら議論にならない)
身体刑を考えるなら再犯率の高いものからかな
あとは女性の性犯罪者は切断するところがない点をどうすべきかw

ななしの欠片
7 months ago

切断というのが男のシンボルの部分ならさすがに惨すぎると思う
更正に期待して切断は首にするべきだ

ななしの欠片
7 months ago

性犯罪にもいろいろあるな
猥褻物陳列とか覗きとかで、いちいち切っていたら切る方も大変だな

ななしの欠片
7 months ago

どうせ治んねんだから、ちまちまやってねえでころせば?

ななしの欠片
7 months ago

感情的な厳罰化もあまりやり過ぎると「犯行が発覚しないように⚫︎す」「もう引き返せないから捕まるまで雑に再犯する」となるので程度が大事。

ななしの欠片
7 months ago

女性ならマンコせつだんするのか?
よく考えてから喋れよドアホ

ななしの欠片
7 months ago

もう、犯罪を犯したら死刑でいいよ
って言われて納得できるか?www

ななしの欠片
7 months ago

議論したいなら法学部へいきなよ、秒で論破されるから(笑)

ななしの欠片
7 months ago

チンコ切らない限り繰り返してしまうからねぇ。妥当

スポンサーリンク
スポンサーリンク
9
0
Would love your thoughts, please comment.x