妻がゴミ捨てに行くだけでも化粧するんだけど普通?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

僕の妻は、たとえ近くのゴミ捨て場にゴミを出しに行くときでも、必ずファンデーションを塗り、リップを付けて出かけます。彼女は色白でスベスベの美肌を持っていて、本当に素顔でも十分美しいのですが、自分ではルックスに自信がないと言っています。そんな彼女に、「ゴミ捨てに行くだけだから、化粧しなくても大丈夫じゃない?」と言ってみたのですが、「男性のあなたには分からないでしょうけど、女性はどこで誰に見られるか分からないから、化粧をしておかないといけないのよ」と言われました。

妻が46歳の主婦で、僕より10歳年上だということもあり、どうしてもその辺の感覚が分からないので、女性の皆さんにお聞きしたいです。ゴミ捨てに行くだけでも、お化粧をするのが普通なのでしょうか?女性の方々の考えや習慣について教えていただけると、僕にとって非常に助かります。これからも妻と円満な関係を築いていくために、彼女の気持ちを理解し、尊重したいと思っています。


以下、ネットの反応

私もゴミ捨てに行くだけでも化粧するよ。ちょっとした自分磨きの時間だし、気持ちも引き締まるから。

正直、ゴミ捨てに化粧するのはちょっとやりすぎじゃない?素顔に自信を持ってほしいな。

その奥さんは自分に厳しいんだね。尊敬するわ。男性には分からないけど、女性にとって化粧は重要なものだから。

僕の妻も似たような感じだけど、慣れるしかないと思う。それぞれの価値観があるからね。

年齢を重ねると、ちょっとした外出でも化粧したくなる気持ちもわかる。肌の悩みも増えるし、見た目に気を使いたくなるのは当然だと思う。

全然普通だと思う。自分もゴミ捨てのときくらいしか外出しないから、そのときくらい化粧を楽しみたいんじゃない?

うちの妻もそうだけど、人それぞれでしょ。気にしないで、妻の気持ちを尊重してあげて。

化粧しなくても素顔が綺麗なんだったら、もったいないよね。もっと自分に自信を持ってほしい。

女性は見られることを意識してるから、化粧は心の支えにもなるんだよ。分かってあげてほしいな。

まぁ、結局はその人の自由だしね。妻がどうしても化粧したいなら、理解してあげるのが一番だと思う。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
11 months ago

世の中には夜明け前に起きて日焼け止めを塗る女がいるんだから我慢しろw

名無しの欠片
2 months ago

女は見た目だけで勝負してるからな
外見が悪いと舐められる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x