アンテナ

    慰謝料も養育費も払うから離婚してくれって言われたらどうする?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    夫が突然、好きな人がいるから離婚して欲しいと言ってきました。私たちは結婚して10年になり、一緒に小学生の子供が1人います。1年前にも一度、夫から離婚してほしいと言われたことがありましたが、私は離婚する気が全くなかったので、その時は無理だと伝えました。
    しかし、昨夜再び夫から話があると呼び出され、今度は彼が不倫をしていることを告白。相手の女性と共に慰謝料をきちんと払うので、離婚してほしいと言われました。さらに、養育費もちゃんと支払うし、弁護士を通じて話し合いを進めたいとのことでした。

    夫は私に対して、もう愛情がないどころか、持っているものは全て渡すから離婚してくれという感じでした。そこまで言われたら、子供のために離婚しないという考えの私はおかしいでしょうか。皆さんならどうしますか。離婚を受け入れるべきでしょうか。


    以下、ネットの反応

    子供のためにも離婚した方が良さそう。子供に悪影響が出る前に決断してほしい。

    うーん、でも一度くらい夫婦間で話し合いをしてみたら?離婚が本当に最善の選択か確かめるべき。

    夫が不倫してるんだし、許せないなら離婚も仕方ない。慰謝料も養育費もちゃんと払うって言ってるし。

    子供が一番大事だから、将来を考えて冷静に判断するべきだね。

    離婚は簡単に決めちゃダメ。ちゃんと話し合いをして、子供のために最善の選択をしてほしい。

    もし夫が本当に愛している人と一緒になりたいなら、離婚した方が良いかも。子供にも正直に話して、理解を求めるべき。

    離婚は子供にとって大変だけど、不倫してる夫と一緒にいるのも良くない。悩むのは当然だけど、子供のためにも決断を。

    まずは弁護士と相談して、どうすればいいか考えた方がいいかも。自分一人で悩まずにプロの意見を聞くべき。

    不倫相手との関係がどうなるかも考慮して、じっくりと考えてほしい。離婚だけが答えじゃない。

    子供の将来を考えるなら、夫がちゃんと養育費を払ってくれるなら離婚もありだと思う。大事なのは子供が幸せになること。

    コメント

    1. それでも縋る理由は何?

    2. 得しかないやん

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク