アンテナ

    同世代か年下の年収500万円以上の男性とマッチングする方法は?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私は34歳の女性で、大卒で年収350万円の会社員です。顔は美人だと言われることが多く、性格も良いと思っています。友達も多く、プライベートでは充実しているのですが、結婚相手を見つけることができず、最近結婚相談所に入会しました。
    しかし、結婚相談所に入ってから、男性のレベルが低いと感じてしまい、絶望感を覚えています。私の希望条件は、年齢25〜35歳(同世代か年下が望ましい)、正社員、年収500万円以上、大卒、顔は中の上くらいの人です。将来的に子どもができたときに、安定した生活を送るためにも、収入面での条件は重要だと思っています。

    しかし、条件に合う人がいてもなかなかマッチングしないのが現状です。何度かデートには行くものの、なかなかうまくいかず、次に進めないことが多いです。友達からは、「条件をもう少し柔軟にすれば?」とアドバイスされることもありますが、私自身が努力して手に入れたものを大切に思っているため、希望条件を妥協したくないという気持ちもあります。

    婚活の道のりが厳しいと感じている今日この頃ですが、まだ諦めずに条件に合った相手を探し続けたいと思っています。


    以下、ネットの反応

    条件が厳しすぎるんじゃない?もう少し柔軟に考えてみたら?

    美人で性格もいいんだったら、ちょっと待てばきっといい人が現れるはず!焦らずゆっくり探そう。

    年収500万以上っていうのがちょっとハードル高いかも。年収400万以上くらいに緩めると出会える人増えるんじゃない?

    同じ経験してるよ。結婚相談所って男性のレベル低いイメージあるんだよね。違う方法で探したほうがいいかも。

    条件を妥協しないっていうのは大切だと思う。結婚は一生のことだから、自分の希望に合った相手を見つけるべき。

    条件に合った相手探すの大変だよね。でも、運命の人に出会うまで諦めずに頑張って!

    年齢も考慮して、もう少し現実的な条件を考えたほうがいいかも。年収だけじゃなくて、相性も大事だよ。

    美人だからって相手も美形で年収高い人を求めるのはフェアじゃないかも。内面も大事にしてみては?

    同じような経験したことある。条件に合う人見つけるの大変だけど、妥協せずに探し続けることが大事だと思う。

    出会いの場を増やすのも大事だよね。結婚相談所だけじゃなくて、友達の紹介とかも試してみるといいかも。

    コメント

    1. 34歳で子どもほしいの?

    2. 私は34歳の男性で、大卒で年収350万円の会社員です。顔はイケメンだと言われることが多く、性格も良いと思っています。友達も多く、プライベートでは充実しているのですが、結婚相手を見つけることができず、最近結婚相談所に入会しました。
      しかし、結婚相談所に入ってから、女性のレベルが低いと感じてしまい、絶望感を覚えています。私の希望条件は、年齢25〜35歳(同世代か年下が望ましい)、正社員、年収500万円以上、大卒、顔は中の上くらいの人です。将来的に子どもができたときに、安定した生活を送るためにも、収入面での条件は重要だと思っています。

    3. 自分の本人が並以下ということを自覚していないとどうしようもない。
      35歳で350万しかなくたいした能力もないのに美人で友達も多く自己評価が高すぎる
      自己評価通りの美人なら向こうから寄ってくるし友達も挙って紹介してくる
      年下の年収150~250万。同年代なら自分と同じ350万が限度。
      中くらいの見た目で500万を探すなら35歳なら48~53歳くらいが適正だよ
      それでも自分を客観的にみれない女性は多分紹介はされても相手にされない

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク