【混沌】トー横、カオス。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 東京・歌舞伎町の「トー横」で若者たちが一斉に補導されたニュースが話題になっています。この場所は、家や学校に居場所を見つけられない若者たちが集まることで知られています。音楽、けんか、外国人観光客の動画撮影など、カオスな状況が広がっています。未成年者の飲酒、喫煙、市販薬の過剰摂取が横行し、暴力事件や性犯罪に巻き込まれるケースも多いとのこと。

 警視庁少年育成課は、少年少女が犯罪に巻き込まれるのを防ぐために、一斉補導を行いました。補導されたのは男女計29人で、その多くが都外から来ていたそうです。中には小学6年生の女子児童も含まれていました。今年、トー横で補導された若者は約860人に上り、昨年の約580人を上回っています。

 このような状況について、皆さんはどう思いますか?若者たちがこのような場所に集まる理由や、社会がどのように対応すべきかについて、意見を聞かせてください。

元のニュースはこちら

以下、ネットの反応

若者たちがこんな場所に集まるのは社会の問題だと思う。

でも、自分の行動には責任を持つべき。ただ補導するだけじゃ解決しない。

親や学校、地域社会がもっと関わるべきだよね。

若者たちにはもっと安全な居場所を提供すべき。

未成年の飲酒や喫煙は本当に問題。厳しく対処すべき。

ただ補導するだけじゃなく、彼らの声を聞くことが大切。

トー横のような場所が存在すること自体が悲しい。

若者たちが集まる理由をもっと深く理解する必要がある。

社会全体で若者を支える仕組みを作るべき。

彼らにもっと希望を持てる未来を提供したい。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x