アンテナ

    同性愛者である私の結婚への不安

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私は28歳の独身女性で、一人暮らしをしており、大企業で働いて年収900万円です。もうすぐ1年になる同い年の彼氏がおり、彼は真面目で温厚、休日の過ごし方も同じで安定した企業に勤めている素晴らしい相手です。

    先日、彼から1年記念日にプロポーズすると言われましたが、そのことで結婚に対する不安が頭をよぎります。結婚したい理由は、両親を安心させたいことと、将来的な孤独への不安です。しかし、結婚したくない理由は、私が女性しか好きになったことがなく、男性に対して愛情を注げないこと、そして、元々1人が好きだということです。

    両親は私の容姿と性格から、恋愛に対して不安を感じており、女性が好きなのではと聞かれることもありました。大学時代には3年間、女性とお付き合いしていましたが、両親には言えませんでした。社会人になってからは、両親を安心させるために結婚を考えられる相手とお付き合いを始めました。

    私の恋愛対象は女性であり、女性と生きていくことにも対応できるように大企業に就職しました。しかし、両親が心配して亡くなるまで独身を貫くことを想像すると、胸が痛みます。自己中心的であることは自覚しており、皆さんの意見を伺いたいです。

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク