アンテナ

    3ヶ月で結婚を決めた私たち、周囲からの反対を乗り越えるには?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私には子供の頃から仲の良い親友がいるのですが、最近彼氏との結婚に大反対されています。彼氏が前の彼女と別れてすぐに私と付き合い始めたことと、付き合ってからたったの3ヶ月でプロポーズされたことが彼女の懸念の原因です。

    親友は、前の彼女とすぐに別れた後に次の女性と付き合うような男性は人として軽いと感じているようで、その結果、私が気軽に浮気されたり、結婚が上手くいかなくなると予測しています。また、付き合ってから短い期間でプロポーズされることも、彼氏が計画性や考え方が軽いと感じているのでしょう。彼女は結婚がうまくいかなくなると思っており、その結果、離婚になるとまで言っています。

    さらに、私が彼氏より9歳年下であり、彼が私にとって初めての彼氏だということも、親友が結婚に反対する理由の一つです。彼女は私が男性に対する理解がまだ浅いと感じています。

    実は、両親も結婚に対して反対とまでは言っていませんが、少し不安そうな様子が見受けられます。そこで、私は付き合って3・4ヶ月で婚約し、結婚生活をうまく続けている人たちの経験を聞いたり、周りの理解を得る方法を模索しています。

    これからどう進めば、親友や両親の心配を解消できるのでしょうか?また、短期間での結婚決断に対して、他の人たちがどのように対処しているのか知りたいと思っています。幸せな結婚生活を築くためには、どのようなステップを踏んでいけばいいのでしょうか?


    以下、ネットの反応

    結婚は決して軽い決断じゃないから、親友や両親の心配も理解できる。でも最終的には自分たちが幸せになる方法を見つけることが大事だよね。

    短期間で結婚するカップルも成功してるケースはあるし、大切なのはお互いに信頼し合ってコミュニケーションを大切にすることだと思う。

    結婚相手としての条件だけじゃなく、人間性や価値観を大事にして選んでいくことが重要。焦らずじっくり考えることが大切。

    親友や両親の意見も大切だけど、自分自身の気持ちも大切にして。結婚は一生のことだから、しっかりと向き合って決断してほしい。

    短期間での結婚も、お互いが努力して理解し合えばうまくいくこともある。他人の意見に流されず、自分たちの幸せを追求しよう。

    他のカップルの成功例を参考にするのもいいけど、自分たちにとって一番良い方法を見つけるのが大事。親友や両親ともちゃんと話し合って理解を求めよう。

    結婚は二人で築いていくもの。他人の意見も参考にするけど、自分たちの価値観や目標に合わせた方法で進んでほしい。

    結婚相手選びは本当に難しい。でも、自分の直感も大切にして、信じる道を進んでほしい。みんなの意見に振り回されずにね。

    最終的には自分たちが幸せになれるかどうかが一番大事。周りの意見も大事だけど、自分の気持ちを大切にして決断してほしい。

    お互いの信頼関係が一番大事。短期間で結婚したからといって、必ずしも失敗するわけじゃない。コミュニケーションを大切にし、お互いをサポートし合えば、うまくいく可能性もあるよ。

    コメント

    1. 私は10年同棲生活して35歳で元旦那に子供がどうしても欲しいと言われて籍を入れて出産しました。
      結果は育児放棄で逃げ得されて、その後は離婚裁判して離婚と親権は取れましたが、一緒に生活していた時に夫婦の供用口座全額、元旦那と不倫相手に盗まれて窃盗で二人とも逮捕されて結局はお金も一円も戻って来ないただこの歳で赤ちゃん抱えて、今まで正社員で働いてきた給料も全部取られて子供手当ても全部盗まれたので無一文で生活保護に頼りながら、生活保護の差別によるいじめと闘いながら現在は生活しています。正直死にたいです。
      この話を書いたのは時間は全然関係ないですよ、私なんて10年間同棲してたので。問題なのは結婚して子供が産まれてから相手が豹変して育児放棄からの不倫して金を盗む犯罪者になってしまった事です。
      結婚前の10年同棲で浮気なんて一度もなく、こんな泥棒を一番憎む真面目な人でした。相談者は一緒に過ごす時間よりも相手の人間性を見極めるしか方法がないのと、もう最初から裏切られる前提で動くのが正解だと思います。私は子供を産む時には既に一人でもこの子を育てようと決心していたので、離婚後にある程度は生活保護をもらいながら子供園に0歳から預けて生活費を働く職場をあらかじめ探して計画していた時があったのでスムーズにこの計画通りに進めれました。
      日本では男は子供を産ませても簡単に逃げてそれで終わりが出来ますが女はそうはいきません。男は野放しですが女は保護遺棄で逮捕されます。日本は男尊女卑で女にはとても生活するには過酷な国であり、結婚と出産するだけで破滅と地獄になります。
      この点を踏まえて、結婚してみて下さい。何度も書きますが男は子供産ませても逃げて終わりに出来ます。それが日本の法律です。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク