【悲報】なぜ私だけ?意地悪に悩む女性の告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は物心ついた頃からいつも意地悪をされています。私自身は内向的で敏感な性格で、他人の意見や評価を気にしすぎる傾向があります。人間関係の悩みに対処するのが苦手で、どうすればうまくコミュニケーションがとれるかわからないことが多いです。

幼稚園の頃は仲間外れにされ、小学生になるともっとヒドくなりました。私のことを嫌っている女の子2人組がわざと私宛にクラスの男の子の名前でラブレターを書いてきたことや、髪が茶色いから枝毛がいっぱいあるんじゃない?と髪を調べられたなど、他にもたくさんあります。小学校5年になった時に決定的にグループ内で仲間外れにされて、歯ブラシを取られて歯磨きをすることができないまま授業時間になると、「歯を磨いてなくてキタナイ」と言われたり、意地悪されないためにグループのボス的な子に自分が買ってもらった新品の文房具を渡すなどの状況に陥り、とうとう体調を崩し不登校になりました。

その後、中学の間は引きこもったり保健室登校をし、高校は通信制に進学しました。その後大学に進学して、また同世代の女の子たちと関わるようになると「あの子はスタイルはまあまあだけど、顔は大したことない」など見た目のことで意地悪を言われました。もう大学生なのにまだそんなことを言われるのかと思うと悲しかったです。

さらにビックリするのは、就職してからも意地悪されるということです。ある女の先輩は高いヒールの靴で私の足を踏みつけたり、睨んだり、仕事を押し付けたり、取り巻きの人と私の悪口や噂話をしました。その人とは今はもう会わなくなり、現在は少し上の世代の女性と多く接するようになりましたが、まだ私が若い(その人たちに比べて)ということで嫌味を言われるのはしょっちゅうですし、やはり意地悪を言われます。

これまでの経験から、自分に自信を持つことが難しくなりました。周りの人に気に入られるために努力しても、どうしても意地悪な言葉や態度を受けることが多く、自分の価値を疑ってしまいます。

私の性格が被害妄想で、こういう経験はみなさん普通にされることなのでしょうか?それとも、私の性格に問題があるからいつも意地悪されるのでしょうか?


以下、ネットの反応

これは本当につらい経験だね。ただ、意地悪されるのは必ずしも自分の性格に問題があるからではない。自分に自信を持とう。

他人の意地悪は自分の問題ではなく、相手の問題。自分を磨いて、相手の言動に左右されないようになろう。

被害妄想かどうかはわからないけど、確かに厳しい経験だね。でも、自分を大切にして、適切な距離を保つことが大事。

他人の言動にとらわれすぎず、自分の価値を見出すことが大切。外部の評価に振り回されないように心がけよう。

人間関係は難しいけど、自分に自信を持ち、自分の意見をはっきりと伝えることで、相手に対しても変化が起こるかもしれない。

大事なのは、他人の評価ではなく、自分が自分自身をどう評価するか。自分を信じて、前向きに生きていこう。

誰もが時々意地悪な言葉を受けることがあるけれど、あなたの場合は特に厳しい状況に見える。心の支えが必要だね。

自分に自信を持って、他人の意見に左右されない強い心を持つことが大切。誰か信頼できる人に相談してみては?

他人の意地悪には無視する勇気も必要。自分を大切にし、相手に影響されないように心がけよう。

人間関係の悩みは誰にでもあるけど、過剰に反応してしまうのは自分の自信の問題かもしれない。自分を大切にし、自己肯定感を高めよう。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x