アンテナ

    【悲報】家族の犬好きに押し切られそうなアレルギー持ちの私

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私は重度の犬アレルギーがあり、犬が苦手です。しかし、3週間前に娘が拾った犬を飼いたいと言っています。娘と主人は犬好きで、私のアレルギーにもかかわらず、犬を飼おうとしています。私は過去に犬に噛まれたことがあり、アレルギーもひどいため、病院に通い薬をもらっています。

    私は娘が以前飼っていた文鳥の世話を3ヶ月で放棄したことを考慮し、犬を飼うことに反対しています。また、犬は大きくなりそうで、散歩も大人がしなければならないと思います。主人は仕事が忙しく、面倒を見ることは無理だと分かっているのに、娘が面倒見るという条件で飼おうと言っています。

    私は病院に張り紙をしたり、知り合いに聞いたり、インターネットの飼い主募集サイトにも書き込んで、犬の新しい飼い主を探していますが、なかなか見つかりません。家族が犬を飼おうと押し切る気配があり、私はどうしたらいいか分かりません。良い解決方法があれば教えてほしいです。


    以下、ネットの反応

    アレルギーがある人の立場を考慮せず犬を飼うのは無責任だと思う。家族にもう一度話し合って理解を求めるべき。

    家族にも責任があるけど、娘には犬の世話の重要性を教える機会になるかもしれない。慎重に検討してみては?

    アレルギーを無視して犬を飼うのは不公平。家族全員が納得できるペットを探すべきだと思う。

    家族が犬を飼うことにこだわるなら、アレルギー対策を徹底してみてはどうだろう? 病院と相談してみて。

    アレルギーがあることを理解してもらい、家族全員で協力して新しい飼い主を探すべきだと思う。

    主人と娘にも責任を持ってもらうために、犬の世話を全て彼らに任せてみては?その結果次第で決断するのも手。

    犬を飼う前に、娘に責任感を持たせるために他の小さなペットを飼ってみて、犬を飼う判断をするのもいいかも。

    家族との話し合いが大事。アレルギーがある人が我慢するのはおかしい。みんなが納得できる解決策を見つけるべき。

    家族には配慮が必要だ。アレルギーのある人がいる家庭で無理に犬を飼うのは問題があると思う。

    妥協案として、家族で動物シェルターや保護施設にボランティアに行くのはどうだろう?そこで犬と触れ合うことができる。

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク