妊娠中のストレス、夫の後輩が実家を避けてうちに居座る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は臨月に入る主婦です。ちょっと我慢できなくなってきたので愚痴らせてください。夫の後輩(大学4年生)が夏休みで実家に帰省しているのですが、自分の実家には帰らず、我が家に居座っています。

彼の実家と我が家は、おおよそ歩いて5分の距離にあるそうです。彼の両親は、彼がうちにいる限り、ルールを守るようにと、生活態度や門限を厳しく定めているそうです。これが遊びたい盛りの彼には耐えられないらしく、帰省していることを隠してうちに泊まっています。

彼は制限なしに遊びに出かけ、深夜に帰宅します。私は鍵をかけるために起きなければならないのです。彼にとっては、都合の良い食事と洗濯が付いた宿泊先のようです。夫に頼んでも「夏休みの間だけだから」と言って取り合ってくれません。本人に抗議しても「妊婦さんが怒ると体に悪いですよ」と言われます。彼の実家に連絡しようにも、正確な住所や電話番号がわかりません。

後輩と夫に大説教をしてやろうかと思っています。あるいは、仮病を使って帰ってしまおうかとも考えています。体調を崩したり、産気づいたりしたら、どうしてくれるのでしょうか。今この瞬間も怒りが収まりません。皆様からアドバイスをいただければと思います。


以下、ネットの反応

夫の後輩には自分の実家に帰るべきだと思う。妊婦の方に迷惑をかけるのは本当に無神経だよね。

夫にもっとしっかりと注意してもらうべき。後輩の面倒を見るより、奥さんとこれから生まれる子供のことを考えて欲しい。

仮病を使って帰らせるのも一つの手だけど、根本的な解決にはならないかも。夫と一緒に後輩と話し合って、家庭のルールを伝えることが大事だと思う。

後輩の両親に連絡する方法を探してみるのもいいかも。彼らに状況を説明すれば、対応してくれるかもしれない。

妊婦さんに無神経な後輩も問題だけど、夫がちゃんと対応していないことが一番の問題だと思う。夫婦でしっかり話し合って、解決策を見つけるべき。

夫の後輩がいつまで居座るつもりなのか、期限を決めてもらうのも一つの方法。それを守れなければ、即座に帰らせるべきだと思う。

後輩に家の鍵を渡さないようにして、彼が帰れなくなるようにするのも手だけど、それだと夫との関係も悪化しそう…。

後輩が居座っているのは迷惑だけど、無理に追い出すと夫との関係にも影響が出るかも。まずは夫としっかり話し合って、一緒に解決策を見つけるべきだと思う。

後輩には家庭内のルールを守らせることが大事。無視されるようであれば、夫と一緒に厳しく注意することが必要だと思う。

体調が悪くなったり、産気づいたら後悔するだけ。後輩には我慢の限界を伝え、夫にもしっかりサポートしてもらうことが大切だと思う。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
9 months ago

離婚しろ、ハゲ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x