【難問】時間停止、瞬間移動、透明人間、一つだけ能力を選ぶとしたら?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

もしも「時間停止」「瞬間移動」「透明人間」という三つの特別な能力から一つだけ選べるとしたら、どれを選ぶだろうか。

この質問に答える前に、それぞれの能力がどんなものかを想像してみよう。

時間を停止できたら、世界が一時的に止まる間に好きなことができる。

瞬間移動ができたら、思い立った瞬間に地球上のどこへでも行ける。

透明人間になれたら、見られることなくどこへでも行けて、何をしてもバレない。

それぞれに魅力があるが、個人的には瞬間移動を選ぶだろう。

なぜなら、旅行が好きで世界中のさまざまな場所を見てみたいからだ。

瞬間移動ができれば、時間や交通費を気にすることなく、一瞬で行きたい場所へ行ける。

仕事や学校が終わった後に、気軽に海外の美しいビーチで夕日を見たり、世界遺産を訪れたりすることができる。

そんな生活を想像するだけでわくわくする。

もちろん、時間停止や透明人間にも魅力はあるが、自分の好奇心と冒険心を満たすには瞬間移動が最適だと思う。

以下、ネットの反映

瞬間移動一択だろ、通勤ラッシュとはおさらばできるぞ

時間停止は最強だと思う。テスト中に答えを考える時間が無限にあるからな

透明人間って、実際問題として寒くないの?服も透明になるのかな

瞬間移動できたら、世界中の食べ物を食べ尽くすのが夢だわ

時間停止は倫理的に問題ありそう。使い方によっては大問題だぞ

透明人間になっても、結局は孤独を感じそう。人との関わりも大事だよ

瞬間移動があれば、地球の反対側で日の出と日の入りを同じ日に見れるな

時間停止は子育て中の親には神能力だろうな。少しの休息もできる

透明人間って、映画で見るより実生活では使い道がなさそう

どの能力も魅力的だけど、結局のところ使い方次第だよね

4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
1 month ago

瞬間移動が使えるのにまだ仕事をする気でいるのが想像力ないわ。

時間停止一択じゃね?瞬間移動にも、透明にもなれるぞ。

瞬間移動も透明もうまく使わないとそれだけじゃ大きなアドバンテージがでないが時間停止はもうそれだけで世界の秩序変えれてまう。

名無しの欠片
19 days ago

時間停止が妥当かねえ、次点で瞬間移動かな
時間停止って、自分自身の時間は停止しないだろうから、
使うたびに自分だけ年取っていくんかな
あるいは自分の時間も止めて、未来に行けるんか?

名無しの欠片
19 days ago

瞬間移動。どこでもドアで旅費無しに旅行したい。花火大会からの帰宅も一瞬。全員がこの能力を持つべきだ。

名無しの欠片
12 days ago

普通に考えれば時間停止だが、制約がありそうだな。
10秒以内とか、一日に一回までとか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
4
0
Would love your thoughts, please comment.x