スポンサーリンク
スポンサーリンク

半年前、好きな人と「年末に会おう」と話していたのをこの月に入ってから思い出し、その話を覚えているか尋ねたところ、「覚えているよ」と返ってきました。しかし、いつ会うかはまだ具体的に決まっていません。

彼は普段から予定を前もって立てるのが苦手で、たいていその日か前日にならないと約束を決められないタイプです。彼が仕事などで疲れていることもあり、連休はしっかり休みたいと言っていたことを理解しています。

28日にお互いの仕事納めがあり、29日に彼が飲み会、30日には私が飲み会を予定しており、31日は彼が一人で過ごしたいと言っています。また、地元の友人が仕事でこちらに来るため、会うかもしれないとのこと。

この間、彼が忙しい日程を耳にし、「連休中に飲み会もあり、地元の友達とも会うと、全然休めなくない?大丈夫?」と気遣って聞いてみました。

彼は「うーん、まぁ大丈夫」と答えましたが、彼のことを考えて「もししんどかったら私との約束をキャンセルしてもいいからね」と言ったところ、「そんな優しいこと言わないで〜。まぁ大丈夫でしょう」と返されました。

しかし、彼のスケジュールを考えると実際に会える可能性は低いと感じ、少し悲しくなってしまいました。

数ヶ月前には「好きかどうかわからなくなってる」とも言われていましたから、もう私とどうしても会いたいという気持ちはないのかもしれません。彼の体調を心配しているので、会えなくても仕方ないと思っていますが、やはり寂しいです。

気持ちの温度差が大きく感じられます。


以下、ネットの反応

彼がその気なくても仕方ないって自分を納得させるの辛そう

まじで会う気なさそう、別れ時か?

予定合わせる努力してるのに彼からの反応が薄いとか悲しいな

そんなに会いたいなら自分から動けよって話だよな

年末忙しいのはわかるけど、ちょっとは努力してほしいよね

好きか分からない段階で年末の約束するの無謀すぎる

彼氏の「うーん、まぁ大丈夫」がもう全部物語ってる

予定が合わないなら仕方ないけど、それにしても寂しいよね

正直、彼が疲れてるのを気遣ってる感じが好印象

年末くらいゆっくりしたいのもわかるけど、彼女とは会いたいって思うもんじゃないの?

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x