【悲報】遠距離恋愛から同棲へ、しかし母親が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、彼女の母から「距離を置いてほしい」と言われました。

なんと、付き合って4年の彼女とは遠距離恋愛を経て、近々同棲する予定だったのです。

しかし、彼女の母は彼女が流されやすい性格を理由に、自分の考えをしっかり持てるようにと、1ヶ月の距離を置くことを提案してきました。

この提案には複雑な気持ちです。

一方で、彼女の母の意見を尊重し距離を置くことに賛成する気持ちもありますが、他方で、20代後半の彼女がまだこんなにも親の意見に左右されるべきか、という疑問も持っています。

自分自身は母親との関係が絶縁状態なので、一般的な親子関係がどうあるべきかはよくわかりません。

引越しや転職も、彼女が彼女の母親の近くに住みたいという希望を尊重して、自分が行動を起こすことにしました。

結婚ではなく同棲を選んだのも、二人でしっかり話し合った結果です。

しかし、彼女の母親に挨拶した際、何か印象が悪かったのかもしれません。

彼女は将来的に母親と同居することも考えており、私もそれには賛成していました。

ですが、これからも二人の決定に母親の意見が介入してくるのかと思うと、少し憂鬱な気持ちになります。

以下、ネットの反応

親の意見も大事だけど、大人同士の関係にそこまで干渉されるのはどうなの?

彼女が流されやすいって、母親の方が流されてない?自分の考えで動けよ。

同棲前に距離を置くって、新しい試みかもしれないけど、それで何がわかるんだろう。

母親の意見を尊重するのも大事だけど、彼女自身の意志が一番重要だと思う。

結局、二人の幸せが一番だよ。他人の意見に振り回されずに。

母親との同居希望もあるんだ…それはそれで大変そう。

彼女の母親も心配なんだろうけど、信頼関係を築くことが大切じゃない?

距離を置くって、結局はお互いをよく知るいい機会になるかもしれないね。

母親の意見に耳を傾けつつ、最終的には二人で決めるべきだと思う。

この状況、なんだかドラマみたい。結末が気になるわ。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x