昔付き合っていた男性は、たまに言葉の使い方を間違えたり、意味を取り違えたりしていました。
そんな彼のちょっとした「おバカ」なところも、恋愛フィルターを通すと愛おしく感じていました。
しかし、ある日の出来事で、私の気持ちは冷めてしまいました。
彼がアルバイト先で手をアルコール消毒していると言って、その手を私の顔の近くに持ってきたんです。
「俺の手、アルコール臭いでしょ。触らない方がいいよ」と彼は言いましたが、私には全く臭いがしなかったので、なぜそう言うのかと尋ねました。
彼は「バイト先でアルコール消毒をしまくってるからさ」と答えました。私は「全然臭くないよ」と答えましたが、心の中では「揮発することを知らないのかな?この人、本当にバカなのかな…」と思ってしまいました。
その後、台所をアルコールで拭いているときに、ふとそのことを思い出しました。
以下、ネットの反応
そんな小さなことで冷めるなんて、ちょっと酷じゃない?
いやいや、日常のちょっとしたことが大事なんだよ。共感するわ。
アルコール消毒くらいで臭い言われたら、誰でも気にするって。
でもそれをバカにするってどうなの?理解しようとする姿勢が大切だと思う。
恋は盲目ってホントだね。フィルター外れた瞬間の冷静さ。
こんなことで別れるなら、最初から本気じゃなかったんじゃ…
人の価値観はそれぞれだよ。この人にとっては大事なポイントだったんだろう。
お互いの「バカ」を愛せる関係が理想だけど、なかなか難しいよね。
アルコール消毒の臭い気になる人、意外と多いからね。彼も悪くない。
結局、人との関係って理解と許容がすべてだよね。