【悲報】引っ越し代で見えた夫の本性

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新婚生活が始まったばかりで、まだ一緒に住んでいない私たち。

夫は仕事の都合で先に新居に引っ越しました。

そして、私に対して「高くなってもいいから、なるべく早く引っ越してきてほしい」と言いました。

私が引っ越し費用は自分で払うつもりだと伝えると、「引っ越し代が高くついても、これから2人で貯金をしていけばいい」と返されました。

このやり取りに私は違和感を覚え、不快に感じました。

結婚前の貯金は個人のものだと思っていたのに、夫は私の貯金を使っても構わないと考えているようでした。

さらに、夫は私の家財道具に頼るつもりで、自分の荷物を極限まで減らして格安で引っ越しをしました。

その結果、私たちの引っ越し費用には10倍近い差があります。

夫は自分で身の回りのことができない人で、早く私に引っ越してきてほしいのは、そのような日常の世話を私に期待しているからでしょう。

結婚してからは、夫との間に何度も問題があり、一度は離婚寸前までいきました。

新居に行った際、夫は玄関を上がる前に昼食を買ってくるように言いましたが、私は事前にお願いされたいと伝えました。

しかし、夫は言い訳ばかりで謝らず、結局、夫婦間でのコミュニケーションの大切さを話し合いましたが、夫は癇癪を起こしました。

夫は普段から調べ物ができないので、私が調べ物をしたり、街を歩く時は私が道案内をしています。

夫が先に住んでいるにも関わらず、家の中の準備も全くしていません。

結婚したことを後悔しており、このままだと1年持つかどうか不安です。

以下、ネットの反応

夫も大変だろうけど、事前に話し合いが必要だったね

新婚早々にこんな問題が…大丈夫か?

引っ越し代を気にするより、二人の未来を考えた方が…

夫の自立できなさが問題だな。それに依存しすぎ

結婚って大変。お互いの価値観を尊重しないと

夫婦って支え合いなのに、これじゃあ一方通行だね

引っ越し代くらいでギスギスするなんて、これからが心配

夫の言い分もわかるけど、コミュニケーション不足が原因かな

結婚生活はお金の問題から始まる。しっかり話し合って

こんなに早くから離婚の危機って、本当に愛はあるの?

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
1 month ago

>夫は私の家財道具に頼るつもりで、自分の荷物を極限まで減らして格安で引っ越しをしました。
>私たちの引っ越し費用には10倍近い差があります。
「お前は自分の荷物を減らして、俺の10分の1の代金で引越ししろ。」
と言われたら満足だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x