【大阪万博】吉村知事、逆ギレ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、吉村知事がMBS記者に対して逆質問をした件について、皆さんはどう思いますか? 吉村知事は、万博の赤字に関してMBSのイベントと比較し、「もしMBSが大きなイベントをやって赤字が出たら大阪府が全額負担すると言ったら管理体制はどうなるか?」と質問しました。

 これに対し、SNS上では吉村氏の逆質問に批判が集まっています。一部の意見では、万博は公の事業であり、赤字が出た場合は公として責任を負うべきだと指摘されています。また、吉村氏が「万博を責任もってやりきる」と言っていたにも関わらず、赤字負担をしないとしたことに対する不誠実さを指摘する声もあります。このような状況に、皆さんはどのような感想を持っていますか?

元のニュースはこちら
以下、ネットの反応

吉村知事の逆質問は適切じゃない。公の事業と民間企業を一緒にするなんて。

でも、万博の赤字問題は複雑だよね。一概に責任を問うのは難しい。

公の事業で赤字が出たら、やっぱり責任を取るべきだと思う。

吉村知事の言い分もわかるけど、もう少し説明が必要だったかも。

逆質問でごまかすのは良くない。ちゃんと答えるべき。

記者の質問も厳しいけど、それに対しての答え方が問題だった。

万博の赤字、本当に誰が負担するの?

吉村知事の逆質問は、問題の本質を見失っている。

公の事業だからこそ、しっかりとした責任の所在が必要。

赤字問題は難しいけど、逆ギレは良くないよね。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x