小泉今日子さん、入管法に「送還ではなく保護を!」 「ウェルカムな扉を開けているようで、結構酷いことしている気がする。同じ人間なのに…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本の入管法改正案について、俳優の小泉今日子さんがその見解を語っています。

この改正案は、難民認定の申請中であっても外国人の送還を可能にする内容です。2年前にはSNSでこの法案に反対する声が多く上がり、小泉さんもその一人でした。

彼女は「#難民の送還ではなく保護を」とツイートし、注目を集めました。これは、名古屋入管で亡くなったスリランカ人女性のケースが背景にあります。

小泉さんは、日本の政治に声を上げることの重要性を強調し、自身の経験をもとに、公の場で意見を表明することの大切さを説いています。

小泉さんは、芸能人として受ける反発や中傷にも触れています。過去には検察庁法改正案に反対するツイートをした際にも大きな反響があったそうです。

しかし、彼女はこれを仕事の一環と捉え、表現の自由と責任を重んじています。さらに、故坂本龍一さんの言葉を引用しながら、社会変革には個々の声が不可欠であると述べています。

今回のインタビューでは、芸能人が社会問題に声を上げることの意義と影響に焦点が当てられており、小泉さんの発言は多くの人々に考える機会を与えるでしょう。

日本の入管法に対する理解を深め、これからの法改正の方向性について考える契機になります。

入管法「送還ではなく保護を」 小泉今日子さん、つぶやきの真意は?:朝日新聞デジタル
難民認定の申請中でも外国人の送還を可能にする、入管法改正案が再び注目を集めています。2年前、SNSでは法案に反対する投稿が相次ぎました。俳優の小泉今日子さんもその一人です。朝日新聞のインタビューに応…

以下、ネットの反応

芸能人が政治語るのは無理があるんじゃないの?

まあでも、誰かが言わなきゃ変わらないしな

こういうのって結局注目集めたいだけでしょ

ちゃんと背景勉強してる感じがして、逆に好感持てたわ

老けたなぁ…って、この話題でそれ言う?

声を上げ続けることが大事だと思うけど、影響力考えた方がいいよね

もう少し謙虚になればいいのに、大物感出してるよね

問題を知って行動するのは評価するべき

ただのパフォーマンスにしか見えない

でもこういうのって影響あるから、無視できないよね

3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
1 month ago

不法滞在と難民は根本的に違うってどれだけ言われても学ばない真っ赤なおんなのこ

吉永小百合以上の軽い神輿にはなれるまい笑

名無しの欠片
1 month ago

自分の資産でやれ勝手にやれ

名無しの欠片
1 month ago

難民は保護してるやろ
自称難民の不法滞在者はどこも弾くぞ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3
0
Would love your thoughts, please comment.x