安住紳一郎アナ「ものすごい、人格とか家庭とか出身地まで否定される」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSの安住紳一郎アナウンサーが、ラジオ番組「安住紳一郎の日曜天国」に出演中、言い間違いに対する厳しいクレームについて不満を表明しました。

この放送では、「私の勝手な思い込み」というテーマでリスナーからの面白いエピソードが紹介され、その中で若いカップルが「仏滅」を「フランスが滅びた日」と誤解している話が話題となりました。

安住アナは、このような言い間違いが恥ずかしいものとして、時には人格や家庭、出身地に至るまで否定されることがあると述べ、現代の厳しい風潮についてボヤキました。

安住アナとアシスタントの中澤有美子アナウンサーは、日本の特定の日の読み方についても軽く触れ、このような小さな間違いでさえ大きな批判につながることがあるため、話題を避けることが時には必要だと語りました。

番組は、ちょっとした読み間違いにも「うわー」と感じるほど、人々の反応が厳しいことを示していると安住アナは語っています。

安住紳一郎アナ 読み間違いへのクレームにボヤキ「ものすごい、人格とか家庭とか出身地まで否定される」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
TBSの安住紳一郎アナウンサー(50)が21日、パーソナリティーを務めている同局ラジオ「安住紳一郎の日曜天国」(日曜前10・00)に出演。言い間違いへのクレームに不満をもらす場面があった。  こ


以下、ネットの反応

このアナ、いつも間違えてんな!またかよ笑

いや、そんなにクレーム入れること?ちょっとした間違いでしょ。

マジで怖い世の中だな、ちょっとしたことで人格否定されるって。

放送で笑いに変えるの上手いけど、内心やばいよな。

言葉狩りが過ぎるわ、もう何も言えない社会か?

安住アナの反応もなんかピリピリしてるな。プレッシャー感じてるのかな。

正直、安住アナの言い間違い部分が
一番の見どころだわ。

こういうのでいちいちクレーム入れる人たち、暇人すぎる。

もう何言ってもダメな時代だね。言葉選びから疲れる。

安住アナ、こういうのもう慣れっこなんじゃないの?毎回毎回。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
16 days ago

背乗り塵民共和国卜ンキンの塵民はとにもかくにも何かあれば地方民を侮辱して小バカにして差別して生きたいって言う平壌メンタルを持ちながら生活してるからね

名無しの欠片
16 days ago

息子とは誰視点の息子を言っているのか。クソみたいな文章の最後にすっきりする伏線回収があるのかと期待したがそうでもなく。
原文は英語か何か?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x