【速報】大学生を脅迫し金奪おうと建物から転落死させ強盗致死で14歳の女子中学生ら2人逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大阪府警は、14歳の女子中学生と15歳の男子中学生の2人を強盗致死の疑いで逮捕しました。

この事件は、大阪市中央区のビルで発生しました。

被害者の22歳の男子大学生は、中学生たちに金品を奪われようとした際に、隣のビルに飛び移ろうとして転落死しました。

警察の調べによると、中学生たちは被害者をビルに誘い出し、金品を奪おうと計画していましたが、男性が逃げようとした結果、転落してしまったようです。

14歳の少女は犯行を認めており、15歳の少年は容疑を一部否認しています。

また、事件に関与したとされる13歳の男子中学生も児童相談所に通告されています。

この少年は、SNSを通じて被害者を呼び出し、金品を奪う計画について話していたと報じられています。

【速報】「女子中学生らが男子大学生から金品奪おうとして…」結果、逃げた大学生が転落死 中学生ら強盗致死容疑で逮捕 美人局の可能性も視野(MBSニュース) - Yahoo!ニュース
大阪府警は、14歳の女子中学生と15歳の男子中学生の2人を強盗致死の疑いで逮捕しました。現場は、大阪・中央区の隣り合う7階建てビルと4階建てのビル、被害者の男子大学生は転落して死亡しています。

以下、ネットの反応

こんな若い子たちが何を考えてるんだ…

被害者の大学生、本当にかわいそう。

犯罪に年齢は関係ない、厳罰に処すべき。

今の子供たちはSNSの影響が大きすぎる。

計画的な犯行に驚き。中学生とは思えない。

少年法を見直す時期が来てるかもしれない。

事件の背景にもっと注目すべき。なぜこんなことに…

社会全体で子供たちを守る仕組みを強化すべき。

加害者も被害者も、若すぎる。悲しい事件だ。

この事件を教訓に、未来に生かしてほしい。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x