【衝撃】16歳と結婚した経営者男性(57)が語る、“年の差婚”のリアルアーカイブ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、今日は私のちょっと変わった結婚についてお話ししたいと思います。私(57歳)は現在、21歳年下の妻(36歳)と結婚して20年以上一緒に暮らしています。私たちの関係について、よく「どうやって出会ったの?」とか「うまくいく秘訣は?」と聞かれることがありますので、そのあたりをお話ししたいと思います。

私たちの出会いは、実はとても偶然なものでした。ある日、私の携帯に間違い電話がかかってきたんです。その電話の相手が、今の妻でした。なんだかんだで話が盛り上がり、気づけば「また電話しようね」という流れになっていました。そこから電話でのやり取りが続き、自然と会ってみることになったんです。

最初はお互いに年齢差のことを気にしていましたが、話をするたびにそんなことは関係なくなっていきました。彼女はまだ高校生でしたが、私との会話はとても楽しかったようですし、私も彼女の若さと純粋さに魅了されていました。

家族や友人からは色々と言われましたが、私たちの絆は強かったです。結婚してからも、お互いを尊重し、支え合ってきました。もちろん、年の差がある分、考え方の違いや価値観のズレもありましたが、それを乗り越えてこそ、本当の夫婦になれるのだと思います。

夫婦生活は、他人同士が一緒に生きていくための試行錯誤の連続です。年齢差があっても、結局は「どうやってお互いを理解し合うか」ということが大切なんです。私たちの場合、それがうまくいったからこそ、今も幸せに暮らしているのだと思います。

年の差婚について特別なエピソードがあるわけではないですが、こうして普通の毎日を大切にしていくことが、一番の秘訣かもしれません。


以下、ネットの反応

え、間違い電話からの結婚ってすごすぎる

16歳と57歳って…どう考えても普通じゃないよね

この人の奥さん、大丈夫かな?

間違い電話で人生変わるとかドラマかよ

年の差婚はやっぱりリスク高いよね

奥さんがすごい忍耐強いんだろうな

ちょっと気持ち悪いと思ってしまった

年の差婚ってやっぱり難しいんじゃない?

この話、現実感がないな

結局、愛があれば年齢なんて関係ないのかもね

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
16 days ago

16歳と37歳で結婚して、20年経って現在57歳ね。
タイトルがミスリードすぎる。
というか、間違い電話から会話が弾むってのが全く想像できん。
普通直ぐ切るよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x