【衝撃】隣にネパール人が引っ越してきたら生活が一変した話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この間、隣の部屋にネパール人が引っ越してきたんです。最初はただの引っ越しの手伝いかと思ったら、実際に住むのはネパール人の4人組でした。

彼らが来てから、私の生活はちょっと変わりました。

もう、家の中はカレーの香りでいっぱい。換気をしても、ベランダに出ても、カレーの香りがするんです。

でも、異国の地で生活する彼らのことを考えると、何とかうまくやっていこうと思いました。

夏の暑い日、私はペットボトルの水を持って、新しい隣人たちに挨拶に行きました。

彼らとの関係は少しずつ良くなって、いろいろな相談を受けるようになりました。

電球が切れただけで「電気が壊れた」と言われたり、日本の生活について色々教えたり。

そして、ある日、ネパールのお祭りに招待されて、彼らの文化に触れる機会がありました。

最初は警戒されていたけど、いろいろなことを通じて、お互いの理解が深まりました。
隣人として、異文化交流ができたことは、私にとっても貴重な経験です。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
15 days ago

影でカレーライスの女とか呼ばれてたりしてな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x