【衝撃】嫁に内緒で大型二輪免許を取得してジャジャーン!と免許証を見せたら→嫁「え、じゃ、私もサプライズ!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、嫁さんに内緒で大型二輪免許を取得しました。共働きなので、家事も分担しながら、できるだけ家のことに迷惑をかけないように仕事を調整しつつ教習所に通いました。無事にスムーズに免許を取ることができました。
そして、いざ嫁さんに「ジャジャーン!」と免許証を見せて、どや顔しました。すると、嫁さんは「え?いつの間に?全然分からなかった…。そんなにバイク欲しかったんだ」と驚いていました。とりあえず、俺の作戦は成功しました。

しかし、次の瞬間、嫁さんが「え、じゃあ、私もサプライズ!」と言い出しました。「…は?」と思っていたら、なんと嫁さんは俺の知らぬ間に税理士資格を取っていたのです。

嫁さんは国立大の経済学部卒ですが、税理士資格とは全く関係ない職種に就いています。なぜ取ったのかと聞くと、何年か前に俺が酔っ払ったときに「経済出たなら税理士とか目指さなかったの?家の嫁さん税理士でさーとか言ってみたいね笑」と言ったのを覚えていて、一念発起して取ったそうです。

ただ、今後もその資格を活かす転職をする気はなく、ただ何となく俺のセリフに引っ掛かって取っただけだと。バイクの免許でどや顔した小さい俺が恥ずかしくなりました。

以下、ネットの反応

嫁さんのレベル高すぎて草

税理士資格ってそんな簡単に取れるもんじゃないだろw

バイクの免許で満足してる場合じゃないなw

奥さんの努力がすごすぎる

ただのバイク乗りと税理士じゃ勝負にならん

奥さんもサプライズ好きなんだな

この旦那は幸せ者だな

嫁さんの行動力がすごい

もっと大きな夢を語ればよかったのにw

税理士資格の取得話は予想外すぎる

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
9 days ago

2010年頃によくあったなこういうの

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x