【神奈川県警】ビッグモーター、本社社員を逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中古車販売大手「ビッグモーター」の周りで起きた街路樹が枯れたり、伐採されたりする問題について、新たな展開がありました。

神奈川県警は、川崎市で街路樹の伐採を指示したとして、ビッグモーターの社員、蒲原敏之容疑者を器物損壊容疑で逮捕しました。

この問題は全国で相次いでおり、社員が逮捕されるのはこれが初めてです。

県警は、伐採が各店舗の単独判断ではなく、本社の指示による組織的な行動だったとみています。

逮捕された容疑は、川崎市のビッグモーター店舗前に植えられていたオオムラサキツツジ6本を切断し、損壊したことに関連しています。

この行為は、蒲原容疑者が「環境整備推進委員」として務めていた時に、川崎店の街路樹伐採を指示したものとされています。

ビッグモーターの店舗周辺で街路樹が枯れたり伐採されたりする被害は、全国で報告されており、多くの自治体が被害届を提出しています。

この問題に対する捜査は、まだ進行中であり、今後どのような展開があるのか注目されます。

この事件について、どう思いますか?街路樹を守るために、私たちにできることは何でしょうか?

また、企業が地域社会とどのように共存していくべきか、考えるきっかけにもなりそうです。

ビッグモーター伐採、本社社員を逮捕 器物損壊容疑 初の立件 | 毎日新聞
中古車販売大手「ビッグモーター」(東京都多摩市)の店舗周辺で街路樹が枯れたり伐採されたりした問題で、神奈川県警は30日、川崎市での伐採を指示したとして、本社の社員で店舗の環境整備を担当していた蒲原敏之容疑者(51)=福岡県志免町片峰中央2=を器物損壊容疑で逮捕した。

以下、ネットの反応

これはひどい、街路樹を守る意識が必要だね

企業の責任をもっと問題にすべきだ

街の景観を守るためにも、厳しい処罰を望む

ビッグモーターだけの問題じゃない、他にもあるかも

環境に対する意識改革が必要だな

法律でしっかり規制すべきだと思う

企業側の対応に注目したい

地域社会との共存を考え直す良い機会

なぜこんなことに…街路樹も大切な命だよ

今後の動きが気になる、しっかりとした対策を

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
2 months ago

これはもっと上まで追求期待できそうだ

名無しの欠片
18 days ago

地味な捜査やなww。もっと大きな犯罪もわんさとありそうだけど、それらはいつ?ここから芋づる式に行きたいね

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x