私が大食いの彼と付き合っていた時の話です。
週末は、朝から晩まで料理と洗い物の繰り返しで、最終的にはテーブルにグリルパンを常設し、彼が好きな時に肉を焼いて食べるようになりました。
彼は常に満腹でいたいタイプで、「お腹いっぱいだね!」と言っても、少し落ち着くと「何か食べない?」と聞いてきました。
食費に関しては、彼は気前よく出してくれましたが、2時間おきに食事の準備をするのは本当に大変でした。
彼は柔道家のようながっちりとした体型で、お金には困っていない様子でした。
彼が私の家に来るたびに、3万円を食事代としてくれました。
家を汚されたくない一心で、私はその要求に応えていましたが、2時間おきの食事の準備は、まるで赤ちゃんの世話をしているようで、精神的にも肉体的にも疲れ果ててしまいました。
私たちは私の家以外でもよくデートをしていて、彼は様々な場所に連れて行ってくれました。
しかし、外出する際も彼はレストランに行くまでにドライブスルーで食事をし、レストランの後にはカフェでさらに食事をし、その後のバーでも彼だけが食事をしました。
私はレストラン以外では、ほとんど飲み物だけでした。
彼から毎月約12万円をもらっていましたが、最終的には私たちの生活スタイルが合わないと感じ、関係を終わらせることにしました。
彼は経営者であり、外食時にも値段を気にすることはありませんでした。
彼の収入は年収で億近くあり、彼女に月12万円を支払うことは彼にとって大した問題ではなかったのでしょう。
以下、ネットの反応
大食いってレベルじゃないね、これはもう生活スタイルが合わないわ
2時間おきの食事準備って、どんだけ〜!?
彼女に月12万って、食事代としてはすごいけど、その負担考えたら安いもんじゃない?
食べることが生きがいな人もいるからね、価値観の違いかな
毎日が食事の準備で疲れちゃうよね、理解できるわ
でも、外食できるだけの経済力があるなら、もっと外食中心にすればよかったのに
彼氏の食生活、心配になるレベル…
愛情表現の一つとして料理するのはいいけど、これは違うよね
経済力あるなら、家政婦さん雇えば解決しそう
別れて正解!自分の時間大切にね
食う量がわからないけど、確実に早死しそう
自宅の隣でレストランを経営すればいいんじゃないかな