【朗報】暴露系ユーチューバーのコレコレさん、介護現場の闇を暴く

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京都新宿区に本社を置く介護サービス大手「木下の介護」が運営する施設で、若い女性職員が入所者の介助風景を動画サイトで配信していたことが明らかになりました。

この動画には、入所者への愚痴や高齢者女性の姿が映し出されている場面も含まれていました。

木下の介護は、入所者やその家族に対して謝罪し、該当職員には厳格な処分を下すと述べています。

動画は「ツイキャス」で生配信され、暴露系ユーチューバーのコレコレさんが問題を指摘しました。

配信内容には、入所者への不適切な発言や施設内を回る様子などが含まれており、視聴者からは施設特定への協力要請があったといいます。

この問題は、制服や施設の内壁から木下の介護の施設ではないかとの指摘につながり、最終的には自治体への通報に至りました。

「よしよし、食べて」女性職員が介護の様子を動画配信 「木下の介護」が謝罪「厳格な処分の対象に」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
介護サービス大手「木下の介護」(東京都新宿区)が運営する東京都内の施設内で、若い女性職員が入所者を介助する様子などを動画サイトで配信していたことが分かった。  中には、入所者に愚痴を言ったり、入

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
2 months ago

頭と性格両方悪いな。介護職はこんな底辺の人間が働いてますよと言っているようなもの。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x