【愚痴】娘が10歳以上年上のバツイチ男性と結婚したいと言ってくるんだが…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

後数年で定年を迎える男性です。ちょっと愚痴らせてください。

娘が10歳以上年上のバツイチ男性と結婚したいと言ってきました。その男性は学歴や収入も上の部類で、子供はいないが、前妻に養育費を支払っている子供が一人いるらしいです。来月に面談予定で、娘も相手も結婚する気満々です。10歳くらいの年上は仕方ないですが、やはり気になります。

先日、電話で1時間以上娘と話しましたが、彼女は冷静に考えていると言っています。もう少し時間をかけるように言うと、すでに十分検討したし、今まで出会った人の中でこれほど合う人はいないと言ってきます。恋愛の熱に浮かされていると思いますが、娘は自覚がなく、冷静で論理的に話しているつもりのようです。

ちなみに、娘は20代のかなり後半です。親としては心配でたまりません。


以下、ネットの反応

おっさん、冷静になれや。娘の幸せが一番やろ。

年の差なんて関係ないだろ。愛があれば問題ない。

そもそも娘が選んだ相手なんだから、信じてやれよ。

バツイチが気になるなら、面談でしっかり話を聞けばいい。

親としての気持ちもわかるが、娘の意志を尊重するべき。

この時代、10歳の年の差なんて珍しくもないぞ。

結局、幸せかどうかは本人次第だから、応援してやれ。

前妻の養育費は法律的な問題だから気にするな。

娘が冷静に考えてると言うなら、一度信じてみるのも手だ。

どんな相手でも結局は本人次第だよ、親はサポートに徹するべき。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
29 days ago

今の御時世の流れだと、売れ残りギリギリの年齢で「学歴や収入も上の部類」を掴むのって奇跡に近いと思うんだが。
バツと言う言葉で冷静さを失ってるのは本当は誰じゃろうな

名無しの欠片
21 days ago

20代後半なら娘の問題でしょ、親は平凡な家庭でも同年代を希望しても娘は高収入の専業主婦でも望んで、それで男側も高年収で売れ残ってるなら上述みたいに離婚歴だ何か必ずある。それに目をつぶって人生添い遂げるっつーならほっとけば、只書いてる親本人が高学歴!高収入!とか刷り込んで育ててこうなった可能性もあるが

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x