【悲報】旦那がリボで払ってるガソリン代の返済額がまだ75万もある事を知った私

スポンサーリンク
スポンサーリンク

うちの旦那のお金の管理がザル過ぎて、怒りのあまり心臓がバクバク言ってタヒにそうです。

彼は派手に金を使ったり借金したりするわけではないのですが、銀行に預けてるお金や自分が組んだクレジットカード、ローン、保険の内容に無関心過ぎて、いつの間にか利息が膨れ上がっていることに気付かないし、興味もないんです。

毎月返済しているからいつか返し終わるという認識しかなく、私が気付いて怒り飛ばしてもどこ吹く風。あまりにもザルだから私が管理すると言うと、ものすごく怒るんです。

さっき、旦那がリボで払っているガソリン代の返済額がまだ75万円あることが発覚しました。返済額を月に1万円で設定して15年くらいクレジットカードで給油していたらしいのですが、ディーゼルから軽に乗り換え、自宅から10分ほどの職場に通勤するだけなのに、今は月に1万円もガソリン代がかかるわけがないんです。

なんでガソリン代をリボで払うことにしたのか問い詰めても、忘れた、分からないの一点張り。支払明細が来ても読まないし、そのカードを使って給油するのをやめたから、もう何回かすれば返済が終わると本気で思っていた模様。給油している時、スタンド店員との会話でおかしい点があって「あれ?」って思ったのがきっかけでした。

しかも、20万円くらいする純血種の子猫を割と本気で飼いたがっているし、現在猫を5匹飼っているのに。適当に過ごしていれば何とかなると思っているのか、私が全部何とかしてくれると思っているのか、本当に腹立たしいです。

以下、ネットの反応

75万も返済残ってるとか笑えない

リボ払いって気づかないのが怖いよな

旦那の無関心さが恐ろしい

猫5匹も飼ってるのにさらに増やすとか…

リボ払いって闇だよな、気づいた時には遅い

給油のリボ払いはやばい

旦那さんもっとしっかりして

75万もガソリン代に使うのは異常

適当に過ごしてるのが怖いわ

何とかなると思ってるのが本当に腹立たしいね

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
1 day ago

離婚しろよ。終了。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x