【悲報】患者さん、診察時に◯◯◯を投げつける

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、耳鼻科で働く医療事務員さんがSNSに投稿した「患者さんへのお願い」が話題になっています。この医療事務員さんは、患者さんに診察券と保険証を提示してもらう際、診察券が入ったポーチごと渡されることが多く、困っているとのことです。この投稿に対して、皆さんはどう思いますか?

医療事務員さんは、診察券や保険証をポーチから出してもらいたいと呼びかけています。これは、事故を防ぐためであり、冷たい態度ではないと説明しています。実際に、ポーチから出すのを手伝ったことで、カードがなくなったと誤解されるなどのトラブルが発生しているようです。

この問題について、皆さんはどのように感じますか?医療事務員さんのお願いは妥当だと思いますか?それとも、患者さんの便宜を考えると、もっと柔軟な対応が必要だと思いますか?

元のニュースはこちら
以下、ネットの反応

医療事務員さんの苦労がよく分かる。患者さんも協力すべき。

でも、高齢の患者さんには難しいかも。もう少し柔軟に対応してほしい。

事務員さんのお願いは理解できるけど、患者さんの立場も考えないと。

医療現場は忙しいから、患者さんも協力するべきだと思う。

ポーチから出すのが面倒なら、最初から別に持っていけばいいのに。

手先が不自由な人には難しい問題だね。

医療事務員さんも大変だけど、患者さんのことも考えて。

事務員さんのお願いは妥当。患者さんも協力しよう。

トラブルを避けるためにも、患者さんは協力すべき。

診察券を出すのが面倒なら、事前に準備しておくべき。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
6 months ago

病院の受付の接客スキルが低すぎて、大丈夫か経営?って思うレベルだから、この件は一旦置いといてスキルはつけた方がいいと思う。病院もビジネスで患者(客)の奪い合いっていうことに気づいてない医療関係者って多いから

名無しの欠片
6 months ago

コンビニや飲食店でも会計時にサイフごと渡されたら困るわな、手間はともかくトラブル激増しそう

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x