【京アニ事件】青葉被告「(犠牲者は)運がなかった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

京都アニメーション放火殺人事件の裁判で、被告の青葉真司さんが遺族に対して謝罪しました。このニュースについて、皆さんはどう思いますか?

2019年に起きたこの事件では、36人が亡くなりました。青葉さんは、遺族の質問に「申し訳ないと思います」と答え、謝罪しました。これは公判が始まってから初めてのことです。しかし、青葉さんは犠牲者について「亡くなられた人、らせん階段じゃなければ1階に火が広がるだけで、2階3階にいれば無事になる。それに関しては構造で、そういう部分はどうしても捨てきれない」とも述べています。

遺族は「極刑しかない」「命で償ってほしい」と強い言葉を投げかけていました。青葉さんは「そう償うべきだと捉えている」と応じています。

この事件について、皆さんはどのように感じていますか? 被告の謝罪は遺族にとってどのような意味があると思いますか?

元のニュースはこちら
以下、ネットの反応

被告の謝罪は遅すぎる。もう取り返しがつかない。

謝罪したことで、少しでも遺族の心が癒されることを願う。

「運がなかった」という言葉は不適切。被害者に失礼だ。

被告が反省しているのか疑問。本当に心から謝っているのか?

遺族の気持ちを考えると、謝罪だけでは十分ではない。

被告が謝罪することで、事件に区切りがつくことを願う。

被告の言葉には重みが感じられない。もっと真摯な態度が必要。

被告が謝罪したことは、少なくとも一歩前進だと思う。

この事件は忘れられない。被害者と遺族に心からの哀悼を。

被告の謝罪は、遺族にとってどれほどの意味があるのだろうか。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x