アンテナ

    【悲報】女性(39)「貯金1100万+両親の財産5000万しかない。将来が不安で結婚できません」

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私は39歳の女性で、会社員として働いています。

    現在は東海地方の実家で、60代後半の両親と同居しています。

    自分の貯金は1120万円ありますが、親の財産を合わせても合計6100万円しかない状況です。

    この金額では将来が不安で、結婚に踏み切ることができません。

    実家に住んでいることで、親に寄生しているような気持ちがあり、老後が非常に怖いです。

    以下、ネットの反応

    結婚はお金だけじゃないよ。大切なのは相手との相性だよ。

    6100万円もあれば十分じゃない?何をそんなに心配してるの?

    実家暮らしを責められる時代じゃない。経済的に賢い選択だと思う。

    老後が怖いのはわかるけど、それを理由に結婚しないのはどうかと思う。

    自分の足で立つことを考えた方がいい。親の財産に頼るのは良くない。

    貯金1120万円もあれば、一人で生きていくには十分すぎる。

    結婚は経済だけの問題ではないけれど、不安に思う気持ちは理解できる。

    親の財産を当てにするのはどうかと思うけど、それも一つのリソースだよね。

    今のうちにもっと貯金を増やす努力をした方がいい。

    将来の不安は誰にでもある。大切なのはその不安とどう向き合うか。

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク