アンテナ

    【人事】松野博一官房長官の後任「小泉進次郎、坂井学、河野太郎」誰がいい?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    松野博一官房長官の後任として、小泉進次郎氏、坂井学氏、河野太郎氏の名前が挙がっています。自民党安倍派の政治資金パーティー裏金問題により、松野氏の更迭が見込まれている中で、この人選について皆さんはどう思いますか?

    菅義偉氏や岸田文雄内閣の現職閣僚を軸に、派閥色を一掃し挙党一致を目指す動きがあるようです。特に小泉氏、坂井氏、河野氏は、それぞれ菅内閣で重要な役割を担っていました。小泉氏は環境相、坂井氏は官房副長官、河野氏はデジタル相として活躍していました。

    この人事について、皆さんの意見を聞かせてください。

    元のニュースはこちら
    以下、ネットの反応

    小泉進次郎が官房長官になるのは面白いかも。

    坂井学は官房副長官の経験があるから、官房長官もできるはず。

    河野太郎はデジタル化推進で実績があるから、いい選択だと思う。

    政治資金問題の影響で、人選には慎重になるべき。

    新しい顔が見たい。若手の起用を期待している。

    経験豊富な人が良い。官房長官は重要な役職だから。

    派閥色を一掃するのは良いアイデア。

    政治資金の問題が解決されないと、誰がなっても意味がない。

    小泉氏はメディア対応が得意だから、官房長官に向いている。

    今の政治状況を考えると、安定した人選が必要。

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク