アンテナ

    【京アニ事件】弁護側「死刑選択すべきでない」

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    京アニ事件の裁判で、青葉真司被告の弁護側が死刑を選択すべきでないと主張しました。この事件について、みなさんはどう思いますか?

    青葉被告は殺人罪などで問われており、弁護側は死刑の残虐さを指摘しています。このような重大な事件において、死刑を選択するべきかどうかは大きな議論の対象となっています。被告の罪を考えると、死刑が妥当だと考える人もいれば、死刑制度自体に反対する人もいます。

    この事件に対する皆さんの意見を聞かせてください。死刑制度について、または青葉被告の処罰について、どのような考えを持っていますか?

    元のニュースはこちら
    以下、ネットの反応

    こんなひどい事件に死刑以外の選択肢があるのか?

    死刑制度自体が問題。もっと別の方法を考えるべき。

    被害者のことを考えると、死刑しかないと思う。

    死刑は復讐ではない。もっと深く考える必要がある。

    この事件は許されない。死刑が妥当だ。

    死刑にすると、本当の意味での反省はなくなる。

    法律に基づいて厳罰に処すべき。

    死刑制度は時代遅れ。再考の余地あり。

    被害者や遺族の気持ちを考えると、死刑しかない。

    死刑は解決にならない。もっと根本的な解決策を。

    コメント

    1. 死刑制度の是非における議論は別でやるべきであって、この事件の決は現行の法に則るしかないだろ
      話をすり替えようとするんじゃない

    2. 切腹とかでいいんじゃないですかね

    3. 死刑制度の議論をすること自体は否定しないが、
      結論が出ていない以上現状で判決出すしかないよね。

    4. 高い金出して治療して、これからも税金で食わせていくの?意味あるの?
      死刑にして意味あるのって人は生かしておいて意味あるのってのに応えてくれ。
      生かすと高い金かかっていくぞ?

    5. 反省なんかいらんやろ。はよ死刑

    6. 弁護士としてのポジショントークだとしても被害者と被害者遺族に酷い発言と思う
      死刑しかあり得ない

    7. つうか青葉もよく生きてたいって思えるな
      自分だったらさっさと殺して欲しいわ

    8. 死刑一択で。
      冤罪の可能性がない限り一人殺したら死刑でよい。

    9. 執行のボタン、希望があれば遺族に押させるべきだと思う

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク