【衛生】新品の服を買ったとき、皆さんはそのまま着ますか?それとも必ず洗濯しますか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さん、こんにちは。ちょっと気になることがあるんですが、新品の服を買ったとき、皆さんはそのまま着ますか?それとも必ず洗濯しますか?個人的には、新しい服はそのまま着ちゃうことが多いんですけど、友達に言わせると、製造工程での化学物質が残っているから洗った方がいいって言われました。

 みなさんはどうしてますか?洗う派?それともそのまま着る派?


以下、ネットの反応

化学物質が怖いから、必ず洗うよ。

めんどくさいから、そのまま着るなあ。

肌が敏感だから、洗わずには着られない。

新しいのはその新鮮さがいいから洗わない。

洗濯すると新品感がなくなるから嫌だ。

衛生面を考えたら、洗うのが常識でしょ。

洗わないと体に悪そう。

すぐ着たいから洗わない。

工場の臭いが気になるから洗う。

新品特有の感じが好きで、洗わない。

3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
5 months ago

クサいから洗う。
当然だ。

ななしの欠片
5 months ago

わざわざ洗わないかな
こういうことに敏感な人は靴の新品も洗ったりするのか?

ななしの欠片
5 months ago

コートとかジャケットとかは洗わないけどそれ以外は全部洗う
衛生面もあるけど、体感的には汗を吸う前に水を通しておいた方が汚れが落ちやすい気がする。タオルを買ったら真っ先に水通しするのと一緒。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3
0
Would love your thoughts, please comment.x