【常識】友達とドライブ民「普通ガソリン代って払うもんなの?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは。友達と何度かドライブに行ったんですが、一つ疑問があります。普通、ドライブの際にガソリン代って払うものなのでしょうか?自分が運転して、友達は同乗しているだけなんですけど、ガソリン代をわけるべきかどうか迷っています。皆さんはどう思いますか?

 友達に対してどのように話を切り出したらいいのか、意見が聞きたいです。


以下、ネットの反応

ガソリン代は分けるのが普通だと思う。

運転手が全部払うのが普通じゃない?

友達との関係なら、話し合って決めるべき。

距離や時間にもよるけど、基本は折半かな。

長距離なら分担した方がいい。

ドライブの楽しさのために運転手が出すもの。

相手の経済状況も考えて、無理強いしないで。

飲食代とか他のものでバランス取るのもあり。

友達なら、素直に話し合いましょう。

お互いの了解があれば、どちらでも。

7 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
5 months ago

普通の考え方だと運転手には運転してもらっているんだから同乗者だ払うのがスジだろ

ななしの欠片
5 months ago

ヤリス・アクア民
あー、100kmね。3Lで500円ってとこだな、割り勘でよろ。

ななしの欠片
5 months ago

運転手が払うって言ってるやつは車どころか免許も持ってないんだろうな

ななしの欠片
5 months ago

飯ぐらい奢るぐらいはした方が良いと思うけどね

ななしの欠片
5 months ago

ドライブってのがよくわからんね。
2人で遠出の観光旅行ってことなら折半だろ、普通に。
むしろ運転してくれてる相手に多めにだすまである。
恋人なら要求しないでもいいけど、同性の友達なら要求しないとね。

ななしの欠片
5 months ago

運転手が払う!?
次から車出してくれなくなるわ

名無しの欠片
4 months ago

代わりに飯奢ったりするもんじゃない?
友達と行くのに現金で払うのはどっちの立場でもあんまり気持ち良くないわ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
7
0
Would love your thoughts, please comment.x