【悲報】入社2週間でバックレ → 給料振り込まれない →ブチ切れ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

みなさん、相談があります。新しく入った会社を2週間で辞めたんです。その後、給料が振り込まれないことに気づきました。働いた分の給料はもらえるべきだと思うのですが、キレてもいいですよね?

 どう対応すれば良いか、アドバイスお願いします。


以下、ネットの反応

働いた分の給料は当然だよ、要求すべき。

でも2週間で辞めたってのは会社にも迷惑かけてるよね。

労働基準法で裁ける案件だよ、弁護士に相談してみ。

辞め方にもよるけど、キレるのはちょっと…。

未払いはマズい、しっかり対処しよう。

短期間だと給料払われないこともあるかも。

会社に問い合わせて、ちゃんと話し合いを。

急に辞めるとこういうトラブルもあるんだね。

まずは落ち着いて、法的な手段を考えよう。

キレる前に、もう一度話し合いのチャンスを。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
4 months ago

2週間だと研修期間終わってないので給与が発生しない可能性。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x